SSブログ

夏のボーナス [自転車]

今月末で自転車置き場の更新期限が切れる事もあり、
前々から懸案だったクロスバイク購入計画を一気に推し進める。

地味に胃が痛む中、相模大野。
とりあえず、駅に近いイトイサイクルへ。
ルイガノのTR-1がお手頃かー、
でもルイガノは白さが売りで、すぐ汚れちゃうしなぁ。
お手軽さではGIANTだけれども、あのロゴのアピールっぷりがどうも個人的に。。。。

・・・なので。
んー、ちばサイクルも見てみるかー。とテクテク。
http://www.chibacycle.com/ono/index.htm

で。
応対に出てくれた店員さんに、
「普段街乗り、週末遠出。
 と言っても、精々行ったとして梅が丘ぐらいですかねぇ。(←多分行かない、精々町田か)
 で、通勤とか買い物でも使うのでドロヨケつけて、フロントにキャリアは欲しい」
なんて恐らく自転車をきちんと乗った事の無いお客さんから散々言われてうんざりしてるであろう、
嘗めた要望を伝える。

そんな客に対してもきちんと接客をしてくれる、店員の鑑のような彼に薦められたのは
TREKのFX7.xシリーズと
http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/73fx.html
ゲイリーフィッシャーのメンドータ
http://www.fisherjapan.com/bike/model/mendota/

特にメンドータは
「リアのフレームの細さが凄いかっこいいですよー」
うん。確かにかこいい。
それに、ディスクブレーキは素敵ですよねぇ。
「もう一軒の店(TREKコンセプトショップ)には物がありますので、見れますよ。」
じゃあとりあえずそっちも覗いてみますねー、と言われさらにテクテクと。

</more>
http://www.trekstore.jp/chibacycle/index.html
到着。
おぉ、確かに実物見るとかっこいい。
ディスクの無骨さっぷりとメタルな質感が塗装とも合い、いい感じ。
ディスクが平板でなく、微妙に波打って光を反射するのが、また。

んー、でも¥130kかぁ。
とりあえず、TREKの7.3とか7.5で妥協してもいいような気がするなぁ・・・。
と悩みつつ店内をうろうろしてると。

KLEIN Karma
http://www.kleinjapan.com/bicycles/karma2.html
ああああああああああああ!憧れてたものが!
値が張るので、検討段階で弾いていたんですが・・・・やっぱ物を見ると素敵 (*´∀`)
Webの写真の数倍かっこいいです。特に後ろからみたところと、ブレーキまわり。
ロゴも変に控えめな感じだし、字体も好み。
色も赤いと3倍速い、とか、赤は皇帝の色、とか思う人には危険なカラー。

うーんなやむー。
そこで店長に色々馬鹿な相談をし、減点方式でこのメンドータと比較検討。
Karmaはタイヤ細いので、リム打ちが怖かったんですが、
メンドータはドロヨケの取り付けがシートポストタイプになるので、Karmaに決定。
(物を見た時から、心はかなりKarmaに傾いて居たんですが、理由付けが欲しかった)

購入費用は付属品をつけたりなんだりで、なんだかんだで¥190k
決済は夏ボー一括。

べ、べつに後悔なんてしてないんだからっ!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

かず様

梅ヶ丘~(笑)

梅ヶ丘くらい走れないと、立派なバクー乗りになれないぜ!
(*´∀`*)←最近seed観た人
by かず様 (2008-01-27 08:58) 

Holt

某さんも武蔵な方まで来いとかのたまう。

貴様等いきなり敷居が高過ぎな気がしまふよ?
by Holt (2008-01-27 09:32) 

キウイちん

モアイを叩いた私は乗せられ屋っすかね。
今月は胃腸炎まっさかり。家族全滅。
そして昨日最後の私が復活を果たしました。
なもんで、この記事とは関係ない大殺界な話をひとつ。
今年から3年間は結婚しなくていいんだから悩まなくていいじゃな~い。
あ、悩んでない?ハゲ進行?そりゃ、悩むよな、ウン。
そんな私は厄年っす。どっちが強力かね、大殺界と厄。
by キウイちん (2008-01-28 21:27) 

Holt

人間、無いからほしがるもんじゃん?
なわけで、きっと手に入ったら・・・という気がしなくもないですが、
生来ネガティブな人間にとって「大殺界」ってのは、最強の武器を手に入れた気が。
今後三年、言い訳には困らないぞ、と。

ていうかマジな話、初対面だし告ったわけでも何でも無いのに、なんか否定で唖然とした、というかどん引きした、ってネタで。
いきなり否定、ってのも、それはそれで問題な気もしますが、本人そんなに気にしてなかったりします。

さて、なんか最近風かと思うと胃腸にどーん!とか良く聞く。
とわいえ2家族壊滅、というぐらいですけど。
多分別菌でしょうが、血液に入った、とかいう人も。
まぁー家族が仲良しさんだからですよ。
ウチなんざ、食事も別タイミングで各個調理なので、壊滅する事無いですから。


まぁ、結論としては大殺界のほうが強いと思いますよ
アレは怖いおばはんの呪詛だからw
by Holt (2008-01-28 22:04) 

かず様

246を2時間も走れば楽々着くよ。
超楽々コースやん。
by かず様 (2008-01-29 00:03) 

Holt

往復四時間さじゃなーい

つか、知らないとこは迷う才能が怖いんですよ
by Holt (2008-01-29 08:23) 

かず様

246は余程の才能がないと迷わないぜ!

>人間、無いからほしがるもんじゃん?
って、髪の毛フサフ~サ♪だったら「Uzeeeee!即脱毛すんべ!」ってなるのか?あ、前やってたねスキン。

だからか・・・w
by かず様 (2008-01-30 08:46) 

Holt

その246で渋谷行こうとして環状線に行って、迷った友人のカズ様という友人がYOUじゃないーい。

うむ。
スキンヘッドは待ち合わせで相手が発見してくれるとか利点もあった。
が。
・タオルや暖簾がはりつく
・怪しい宗教に入ったのか心配される
・汗が全て顔や首筋にたれてくる
・子供に怖がられるor笑われる
などのネガティブ要素が満載のなので、もうやらない。多分。

毎朝そるのも面倒だしね
by Holt (2008-01-30 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一休さん自転車購入顛末後記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。