SSブログ

日々是上々 [与太話]

という曲が布袋さんの新譜「AMBIVALENT」にあり、
「出口は昨日だった 泣きっ面に蜂がとまった」とか、
いくつかのフレーズが我が現況にぴったり。
てわけでー、行って参りました、Tomoyasu Hotei Live Tour Final inぶどーかんっ!

生憎、歩いてるだけで頭が寒く、寒風吹き荒ぶ、とはこの事か。
横の人曰く、
「おまえが「頭が寒い」と言っても俺はリアクションに困る」
そんな問題じゃねぇよ!髪が短いからじゃボケ!普通に寒いですよ!

そんなこんなで、新宿で軽く腹ごなしをし、都営新宿で九段下。

「あの門くぐるのか!?
 武道館て皇居の中なのか!!すげー!」

・・・なんか変な事で感動している人が横に。
はいはい。恥ずかしいから叫ばないでね。
それにこれ北の丸公園であり、皇居ではないです。
そも、旧江戸城のうち皇居は本丸の一部。
総構え全てが皇居なわけないでしょー?

「俺にとっては江戸城=皇居なんだよ」

うん。そうか。それは良かった。
勉強になったね。いいから叫ぶな、恥ずかしい。ユーコピー?

そんなこんなで、到着。
入り口手前のグッズ売場のテントへ。
私はこの寒い(特に頭部)状況を画期的に打開する手を思いついたので。

にぃっときゃっぷーっ!(どらえもん風)
さりげないロゴが素敵な一品です。
なにげにリバーシブルですが、裏は「ギタリズム柄」がぐるっと一周しており、中華どんぶりみたいです(笑

それと、我が愛機アドエスのスタイラスとして使用すべく、ギターピックセットの購入を企てる。

これなら出費は4k。
なにも買わないのは寂しいけど、かと言って大枚はたくのもつらい、
という我が財政さ状況と欲望の見事なさ折衷案。

とか思いながらか順番待ちしてると。。。
ほほぅ、7k以上購入でショッピングバッグ(¥1k)をくれる、と。

ならば目指しましょう、7kとやらを!
それで良いんだよね、軍曹!!(←バカ発動

【ほると様ご購入リスト】
  ・ニットキャップ
  ・ストラップ
  ・卓上カレンダー
  ・ピックセット

・・・よく考えたら、ストラップとか何に使うのか俺。
結構固そうなので、アドエスでスタイラスつけて使うにはしんどそうだし、会社携帯には昔阪神から貰った携帯会員限定の猛虎ストラップつけてるし。

卓上カレンダーも、なぁ。まぁ職場に持って行くかー。

・・・いや、いいんだ。
思い出はプライスレス。
今日という日のイコンとして、記念物としてっ!

とか思ってると。
隣で知らぬ方から「Zippoください」という声が。

あー、あれか。
あれは高いし、コーティングだから絶対はがれて駄目になるしなぁ・・・
まぁとりあえずタバコでも吸うかね、と離れる。

かくかくしかじかで俺はZippoは買わないぜ?
なんてロックにタバコを加えつつカズ様に言い放つ。

・・・・5分後。
・・・・・・・Zippoげっと。
人生って不思議。
朝令暮改どころか瞬間的に前言を翻すんだから、やっぱ信用できないよねぇ俺。

いいんだ、人生後悔するのは死に至る、その瞬間だけで。
買わずに後悔より買って後悔。銭は天下の周り物。
しぬときゃ前のめり、泥まみれって奴ですよ、コンチクショー。

てなわけで、気がつけば大量のグッズとショッピングバッグが2つ。
そそのかしてくれやがった適切な助言で我が散財を導いたカズ様に一個くれてやったりしちゃいますよ?

そんな暗い影が差しつつも会場入り。
ほどなく開演。

やー、もぅ素晴らしかったですよ、色々と。
アレンジが変わっていたり、アコースティックにされてたり。
MTVアンプラグドやってから、アレ気に入ったらみたい。
今回のツアーのお気に入りアイテムはマラカスらしく、実に楽しそうに振ってました。

アンコール×3で「BAD FEELING」「C'mon everybody」が最高でした。

楽しい3時間が過ぎ去り、外に出ると銀世界。
人並と相まって、出た瞬間に現実が襲われた感。

地下鉄は混み混みだったので、市ヶ谷まで歩き、新宿で終電まで打ち上げをして終了。

やばい、次ツアーもいきたくなったw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

てばさき本末転倒? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。