SSブログ

んー。 [与太話]

さて。
これはあくまで私見です、反論は受け付けないです。

最近、謝罪がブームなようで。

「羊水」発言、ちょっと前の亀田親子、朝青龍など。

さて、前者の倖田來未の謝罪は見てないのでなんともですが、
後者2点については謝罪の仕方が気にくわない、というかアレはおそらく自分が謝罪する意味も考えてなかったように感じられる。

まぁそれはともかく。
会見を放送したテレビ局、インタビューをしたテレビ局に抗議する人は何を考えているのかと。

彼らはテレビ局に所属している訳ではないし、発言を演出している訳でもない(はず)。
報道はただそれを流すのが報道たる所以であり、その中での発言内容に責任を追うものではない。
(橋下府知事への「遅刻発言」は局アナなので批判対象となりうる)

基本的に気に入らなければ、会場に足を運ばなければいい、不買をすればいい、見なければいい。
報道した局が気に入らない、というのでばその局を見なければいい。
選択肢は常に視聴者/購買者にあるのだから。

それでも抗議をしたいなら、事務所、部屋、ジムなどの所属組織にするのが筋だろう。
2chなどで叩くのも構わないだろう、発言の自由は認められているものだから。

と、同時に彼らにも思想信条発言の自由もある。
「相入れない」と思うなら関わらなければいい。

彼らは大衆に迎合すべき職でもあるが、公職ではないのだから。


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

本末転倒?医者はしご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。