SSブログ

猫が飼えないので・・・ [与太話]

以前も書いたかも知れませんが、自分の中で猫熱が猛威。

引っ越した際に家のテレビをケーブルに変え、いっとき馬鹿みたいに「豹の目」を見まくり(少なくとも4回以上見てます)、
その流れでアニマルプラネットの「ビッグキャットダイアリー」とか猫物を選んで見てしまうため。

豹とかチーターは最高です。
特に豹の親子の仲むつまじさといったら・・・・!
それに比べるとライオンの鈍重さはどうかと思いますが、この辺は人それぞれの好みか。

てな訳で、
「猫を飼うと心臓発作のリスクが減る」なんて記事もありますし、
http://slashdot.jp/article.pl?sid=08/03/11/1256207
ニャンダフル」さんの図鑑を見てたりしつつ、
http://www.nyanderful.biz/dictionary/catlist.html
(メインクーン、ベンガル、オシキャット、エジプシャンマウあたりが好み)
思わず右手が光って唸ったり、額から光を出してしまうほど悩みました。

この悩みたるや、サッカーやって神経病んだ横綱とか、
与野党逆転の対応に苦慮し、逆切れ気味に法案を提出し外交内政の空転を招いている
内閣首班など超越した深さだと個人的には思う深さであり、
「名前は当然「ねこ丸君」よね」
とか名づける段まで妄想検討は進み、お迎えしようかと思ったり企んだり望んだりしたのですが、
最終結論として、どう考えても現状飼えないとてもとてもお世話が出来なさそうなので、
代償行為としてサイドバーに夢ねこDSのブログパーツを配置。
わぁ、にゃーとか言ってるーヽ(´ー`)ノ

が・・・むなしい。これちゃうねん。
いや。これはこれでアリなんですけど。
犬でも猫でもいいんだけど、こうリアルで撫でて遊んで癒されたいんです。俺が。

なんて話を家族に相談したところ。
「じゃぁ亀とかにしなさい。手間かからないし吼えないし」

いや、あれ冷血動物だし。飼い主認識しないでしょ。
トカゲ畜生だし。電気代食うし。地味にパワーあるのでバキバキもの壊しますよ?

そもそも。

ゾウガメを膝にのっけて甲羅撫でてる(それも、にやけつつ)
なんて絵は傍から見たらノイローゼにしか見えないでしょうに(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。