SSブログ

GW総括 [自転車]

てなわけで。

先週水曜に「出てけ」と言われ、そっから始めた職場の引越し。
とりあえずテンポラリスペースに荷物をぶち込む事には成功し、一安心したのが昨日月曜日。
こんだけの期間で、運搬手配調整やら、
3年にも及ぶ「元は作業資料」とか
「何かの際に調べた技術資料(OracleやらADやら監査系)」とか、
その他ガラクタとかの引き出し1個分にうず高く積まれてた、
今となってはゴミである私の荷物を仕分け、片付けれたのは個人的には軽くミラクル。

また、色々片付けに協力してくれた皆様も素晴らしい、愛してます。

そんな訳で。
まったくもって予定の無かったGWは、引越しと普通にローテーションの朝始発スタンバイで素敵に費やされた訳ですが、
まだだ、まだ今日休みが残っている。
気分はさながら砦1個に追い詰めれたローハンのセオデン王(LotR/2つの塔)。
私のGWが引越しという闇に塗りつぶされる事は最低のところで避けられ、燦然と輝く今日の休み。
・・・・とか言っても、予定もろくに無いんですがねorz

ってことで、とりあえず最近放置していた自転車のメンテ。
適当に汚れを飛ばし、ふき取り、注油。
つけるのを半ば諦めていたソーラーテールランプの取り付け。
めんどくせー、と放置していたバーエンドを装着。
その過程で、グリップを外しエンドを付けた分だけ切り詰めて再挿入するわけですが、わけですが。。。わけですが。

・・・・・なんか汚れてるグリップまたつけるのはイヤ(゚Д゚;) ちょっとベタついてるし(笑
でも付けないと手痛くなるしー・・・
「新しいの買うか、グローブ買っちゃえばいいじゃなーい」
とささやく声が聞こえるゴラム状態。
そうか!買えばいいのネ!(・∀・)

って事で、一通りメンテを終わらし、散歩がてら16号沿いのサガミサイクルを目指す。
天皇賞で財布に大打撃を受けたので、駅前のはま銀で補給を行い、その途上。

CATSEYEのライトが外れ、スポークにより粉砕
・・・買うものが1個増えましたorz

・・・まぁなんだ。あれだ。
買う前でよかったよね!(・ε・)

---------------------------------------------------------
だらだらと40分ばかりかけ、サガミサイクル到着ヽ(´ー`)ノ

うーん、今回は残念ながらイマイチ気に入るグリップもグリップテープもグローブも無い。
やっぱ、昨日作業帰りに寄った御徒町のショップで見かけた、パールイズミのグローブ買えば良かったかなぁ。
でも、あれも赤のLが無かったしー。
とわいえ、何か買わないと既に手が痛い。

結局、
パナソニックのライト(前照灯)
Knogの1LED
AGUのGEL入りグローブ
をお買い上げ。
AGUのグローブは濃い目の赤の色が我が愛車Karmaに合うのと、パッドのGELが適度な硬さであり、手の甲のほうがメッシュなのがナイス。
これで、マジックテープも手の甲側にあれば言うこと無かったんだけどなぁ、ちょっと残念。
でもその為に手の甲側の見た目はかなりすっきりとしたデザイン(・∀・)

--------------------------------------------------------------------------------------

で。
サガミサイクルまで来たら、ちょっとこげば町田。
ついでにハンズ。
と、どこ止めようかとウロチョロしてたらカズ様から電話。

Misson:30分以内にヤツの実家前

なんとなくこんな流れになったので、戻る。
県道51号からオダサガ前を曲がり、25分で到着。Misson Complete。

果てしなく水分を失ったので、補給。
うーん、ドリンクホルダーも買うべきかなぁ、これから暑くなるしー。
心の買い物リストに っ*゚д゚)っφ メモメモ...。

-----------------------------------------------------------------------------

ともあれカズ様が旅の仲間になりやがりましたので、鶴間のオークシティーにつきあわせる。
こっちの買い物が済んだとこでカズ様が
おもちゃコーナーに行きたい! 枝豆かうんじゃ!ヽ(`Д´)ノ
とか駄々をこねる。

枝豆!?おもちゃで!?と何のことやらと思いつつ行ってみると。
これのこと。

さらに。
PEN`Z GEARも発見!
2つとも購入ヽ(´ー`)ノ


GWは1日しかなかったですが、
今日の走行距離は30kmで、おにぎり約7個分の運動量だし、
それなりに満足のいく買い物もしたし、個人的に充実感ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

080506.JPG

膝に疲れがきてたりw

買い物でストレス発散カヨ!とか思わず自分にツッコミ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かず様

前かご外すとお前のちゃりカッチョ良かったな!

グローブも買ったし、次はいよいよ都内責めかね~w

30kmなら軽く渋谷近辺までこれるよ
by かず様 (2008-05-07 10:47) 

Holt

うむj。
そのうち梅ヶ丘まで参じる故、ごち de みどり をよろしくです。

まぁ30といってもぐるぐると結果的に、なので片道で30、往復でー、とかはきついと思うですよ。
by Holt (2008-05-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春天きびしいー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。