SSブログ

メット購入 [自転車]

てことで。
ボーナスやら残業代やらが下らない事に消える前に、せめてメットを買っておこうと三ツ境のサガミサイクルさんまで行くことにしました。

天気が微妙くさかったので、どうしようかなー、とかgdgdして、出たのは14時過ぎぐらい。
ROのネリネの人に
『今回は迷わないようにね(・∀・)ニヤ』
とか言われましたが、今回は大丈夫ですよ、なんたって三ツ境デスヨ?
毎朝電車乗ってみてる沿線なんだからっ!
てなわけで、自信もあるので、流しつつもそれなりのペース。
途中コンビニで払い込みしたり、マツキヨで日用品を買い込んだりしながら向かっても、
三ツ境駅手前についたのが家を出てから40分弱。

往路
さて。
こっから今回も”うろ覚えの恐怖”が始まりますよ?
『なんかこの辺右曲がってすぐぐらいよねー』と曲がり、適当に進む。
進む。
進む(バスにあおられながら)
おかしい。それらしいものが無い(;´Д`)
止まって地図見ようかと思いましたが
(この辺、前回地図を買った事が生きてますね、私だって進歩はしますよ!)
なんか道も狭いし、ランドマークになりそうな物も無いわで、止まるきっかけが無く、なし崩し的にひたすらまっすぐ。
・・・私が家出る前の下調べの地図で見た覚えもないガスト(;´Д`)

ぬぅ、これはまずい展開ですね?
『迷いながらも進んでしまった、ここに今回の彼の間違いがありますねー。こういう場合は地図見たほうがいいんですけどね。止まって。
まぁ、一本ずっとまっすぐ来ただけなんで、戻ればいいんですけどね。』
なんて脳内で変なコメントがチラチラしますが。
当然。
来た道を戻る、なんて野暮な真似はしませんん。
適当にどうにかこうにか駅前に戻る。
3Km以上も迷走してるっ!(;´Д`)

ここでようやく、小道に入りパチンコ屋の裏で止まり、地図を見てAdEsの店舗HPで地図を見て場所を確認。
なんだ次の信号左じゃぁないですか。
余裕余裕。

・・・ていうか。
最初に曲がった角のすぐ右側なんですけどね!_| ̄|○|||<マタコノパターンカ

1時間ほど店内をうろうろと悩み、
無理言ってタイヤバルブのキャップを単品売り(2個¥105)してもらったり、片っ端からメットかぶったりして、
・OGK MOSTRO(WHITE)
・Knog 1 LED Light(WHITE)
・CATEYEのテールライト
・ボトルケージ+ボトル
・500mlペットボトル用ケージ
を購入。
メットはほうぼうからオススメされていたMOSTRO。
色は黒か白か迷いましたが、カズ様に話を聞いたら黒をご使用しやがってましたので、悩む必要がなくなりましたw

AGKのメッシュグローブがへたってきてるので、買い替えを考えてましたが、お目当てとしていたパールイズミやKnogのは無かったので、今回は見送り。
AGUのバンダナに惹かれる物がありましたが、CoolBitのキャップ買ってるし、メットかぶるならいらないかなー。とこっちも見送り。

なんか金使いすぎてね?とかガクついた訳じゃないですよ、断じて!
ほんとだってばっ!


帰路は雨が降ってきたせいもあるし、メットかぶって遅いとかっちょ悪いという強迫観念に駆られ若干踏み込みを増し、半ばタイムトライアル気味に帰宅。
9kmを25分で走破。
時速換算で21.6km。信号待ちが有ったりした事を考慮すると、結構いいタイムじゃないですかねぇ。

・・・・帰宅して降りた時に結構疲れてましたけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

mjdメガネとサングラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。