SSブログ

メガネとサングラス [自転車]

自転車とは直接は関係ないですけど、乗ってるときに使うってことで。

昨日、メガネを取りに中野島まで。
川崎から30分の南武線の旅。
何気に人生初南武線です。

某千葉は市川の人が「神奈川全鉄制覇」とかしてたりしますが、当方神奈川県民歴が実に20数年に及ぶ歴史の中で初。
別に鉄じゃないですし、いいんですけど。

さて。
そんなこんなで受け取ったメガネ(ジュリエットのサングラスフレーム)をかけて出勤。

080625-212904.jpg
080625-213232.jpg
こんなん。


出勤早々、後輩Iの一言
「あー、サングラス買ったんすね。」
いーや、これはメガネっ!。(HEROSのヒロ的な口調)

「それメガネじゃないっすよ、だってこっちから目ぇ見えてないし。どうみてもサングラスじゃないすか。」
Σ(゚д゚ )ガーン
ぬぅ。なんてこと言いやがる。
あれですよ?
普段使いできるようにマットなフレーム、クリアなレンズ。
・・・いや、シルバーミラーが余計だったかな?
確かにテカテカしすぎよねー。
とか思わなくも無いですケド(自信急降下↓

・・・昨日も初お目見えさせたらリアクションはイマイチ(爆笑でも激賞でもなく)だったし。

「いや、だっておかしいっすよ、どう見ても。 そのフレームの太さはメガネを名乗れないっすよ?」 「まずいっすよ、サングラスで仕事するのは。」(・∀・)ニヤニヤ

おのれぇ!ヽ(`Д´)ノ
いや、でもほら。
高かったし、これ買ったからもぅメガネ作る予算とか無いし。イチローとおそろですよ。色違いだけど。
イチローに免じて勘弁して貰えませんか?面識もへったくれも無いですケド。

「イチローはサングラスで使ってんですよね?」 「じゃぁ残念だけどサングラスだ。いやぁほんとに残念ですね」(・∀・)ニヤニヤ

使用禁止なのか?高かったのにぃっ! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「いや、サングラスとして使えばいいんじゃないですか?」(・∀・)ニヤニヤ
エー。それではペイできない。

「あれっす、”目が弱い人”って設定でどうですか? それなら、サングラスかけててもアリです」

!おぉ、名案!?

「でも目が弱い人はそんなんかけないですし、嘘吐きはMになりますよ!」(・∀・)ニヤニヤ

_| ̄|○||| <ダメカ、ダメナノカ!

とりあえず今日はコレしか持って無いし。
仕方なく、サーバーセットアップしに客先へ赴く。
そこには別のSさんとM君が作業中。
颯爽と赴く我。

・・・・・時間が2秒ほど止まりました。
一瞬ほんとにヒロになれたかと思いましたよ!_| ̄|○

やっぱダメスカ!?

「い、いや。そんなことは・・・ゴニョゴニョ」

・・・うん、いいんだ。I君にもダメだと言われたから。

なんかアレです。こう書いてると、
思わず隊の予算でマスターグレードのガンプラ買ってきて、怒られるカエル型宇宙人の軍曹さんにでもなったような気がし始める。
この鬱陶しいいじけっぷりまでっ!

まぁ気を取り直して、思いを不っきり、話題を打ち切り仕事する。
別件で来ていたPMのKさん、アラワル。

「あー、それはまずいね。客先には、特にMtgには出れないねー」(苦笑

・・・通勤昼休み専用となりそうですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ちなみに。

080625-213139.jpg
080625-212957.jpg

自転車用はこんな感じ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かず様

なんか、サングラスで登場のくだり、どうみても銀魂のまだおの長谷川さんだよな。
(´∀`)

by かず様 (2008-06-27 02:01) 

Holt

しらんがな、銀魂読んでないもん。

はせがー、いうたら。
うーんと・・・・あれだ
劇作家の長谷川一雄しか思い浮かばない。
by Holt (2008-06-27 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メット購入酸化炭素 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。