SSブログ

相棒はリポDファイン [チラシの裏]

デスデスデスデス デスマーチ♪

ってことで死の三月も今日で終わりですね。
明日からは好評につき期間延長、死の4月が始まります。
もぅいっそころしてくだs(ry

そんな訳でみなさまお元気でしょうか。


さて、楽天レンタルからP!ink「I'm not dead」が届きました。
ようやくー、という感じ。
タイトルからして、今の私の状態を表しているようです。
まさに私に聴かせる為の珠玉の1枚と言えましょうっ!
ってことで、早速エンコードして聞いてます。素敵です。
デビュー当時よりおとなしくなってしまった感があり、そこは少し残念ですけど。

最近レンタルで思うんですが、音楽はその時その時の気分や感情に左右されるので、
やっぱ買った方がいいかなー、と。
前回ケンさん祭りをした際には、完全に自分の中の波が過ぎてから届く届く、って感じでしたし、
新譜はやっぱなかなか来ないですし。

同時2枚、月で8枚のコースだと実店舗型のように「山ほど!」って借り方は出来ないですしねぇ。
じゃぁもぅ一個上のコースにすればいーじゃなーい、という指摘もあるんでしょうが、
それやと月額料金が倍に跳ね上がるし。

映画とかの映像系は別にすぐ見ると限らないので、タイミングは問わない部分が多いんですけど。

って考えると一番気楽なのはDL販売なんですかねー。
が、アーティストによってはそもそもサービス提供が無かったりします。


---------------------------------

そんな事も徒然と考えつつ、日々のボランティアに忙殺されてるウチに気がつけば春。
お別れの季節ですね。
今日を限りに別システムに入っていた同僚K氏が離れます。

4月からウチのPはどうですか?
などと戯れ半分に聞いたてみる。
「もぅM(エンドユーザ企業名)のプロジェクトはいいです、
 いくらなんでも7年は長すぎました、
 お金はくれない、スキルの上澄みも見込めないプロジェクトはもぅ良いです
 そのうえ、そっちのPはこっちより更にダメなプロジェクトじゃないですか(笑」

・・・素敵にきっぱり拒絶です。流石です。

そんな当プロジェクト、一銭たりとも貰ってないボランティア活動が今月も3桁突破です。
今月も自己新記録更新です。果てしなく赤字です人月単価。
で、勤怠つけてみたところ、9時-28時とか30時とか、
平気でわけの分からない事になっている日が週に1、2回はあり、非常に笑えます。
もぅベーリング海の蟹漁師並の勤務時間です。

いったいどこで社会奉仕の判決を受けたかしら?
俺が何をしましたかっ?!
ほら、こんなにイノセント。
あいむ のっと ぎるてぃぃぃぃっっ!
と夜中に吠えたくもなりますよ。

まぁ、究極的には自分の財布に銭が入るなら出所は不問ですけどね。
福沢先生に不細工も二枚目もねんだよっ!
けどまぁ課長にアイロニーを言われたりもするので、困ったもんです。
評定も悪くもなりますし。

まぁ何かってぇと。
下手に終電で帰るより、職場で6時間寝るほうが快適ですよ、と・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

折れました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます