SSブログ

ITIL玉砕報告 [チラシの裏]

てことで。
ITIL v3ファウンデーション試験、3日ほど通勤電車内で書籍を読んだだけで受け、
見事に玉砕してきましたよ。
まぁ、会社が2回まで試験費用払ってくれるので、気軽に落ちれるんで受けた次第ですが。

Section6:FunctionsとSection8:Technology and Architecture
の正答率100%はすごいぞ俺、
…Section7:Rolesの0%でしたがね!

正直かなりの問題を当てずっぽう、字面のフィーリングと各選択肢のキーワードで答えていく。
マークを付けたところで、きちんとした根本理解が無いので、
見直すだけ無駄無駄無駄無駄ぁ!w

てか、今まで試験を受験を含め、人並みの回数受けてきてますが、
見直しフェーズで悩んで、選択肢を変えると、大概外す。
ファーストインプレッションが全てです。
おそらくSection7はそれで全部外したんでしょう(笑

てことで、きちんと本を読み、Web問題集をしようと思いました。
xperiaに単語帳アプリ(Tangoroid)も入れたので、
来月中旬のリベンジに向けて、環境だけは整いました。

Tangoroidの使い勝手は別途レビューします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ねがてぃぶOne more time, one m.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。