SSブログ

東京都帰宅困難者訓練 [チラシの裏]

に参加してきました

9時半から受付だったのですが、受付の場所が西口喫煙所横と思っていたのが見つからず、派出所で聞いたら
『南口か西口かと』
と言われ、南口に向かうも見当たらず。
都に電話して聞くも、
『個別の会場はよーわからん』的なお答えが。
南口JR改札前に出ると、そこには報道受付。
しゃーないので、そこの担当の人に
「すいません、参加者なんですけど、私の受付はどこですか?」
と聞くと
『西口喫煙所横です』
(;゜Д゜)エー
いや、見当たらなかったんですが。。。
まー、もぅ一度見てきます。
と、行くもやっぱ見つからない。
この時点で10時回ってます。
訓練はじまっちゃってるよ、帰宅困難者になる前に、訓練参加困難者になっちゃってるよ俺ぇ!
西口にまた回って、職員の人にまた質問。
『信号渡ったとこです』
(;゜Д゜)エェー
で、信号渡っても見当たらない。
ヨドバシ付近にいた職員の方に聞いたら、やっぱ西口との事。
いやぃゃ、おっちゃん二回も見たで?
と言ったら案内してくれました。
なんという親切(つ∀`)

訓練開始から十五分。
実に40分も西口近辺をさ迷ってた計算orz
「訓練」と書かれた素敵なビブスをもらい、晴れて訓練開始デス。
ですが。。。
避難所情報がなかなか来ない。
都庁開放の情報がエリアワンセグ、facebookで来たのは10時40分。
それから都庁に移動し、水とカロリーメイト、毛布を恵んでもらい、体育座りで、
冷えるよ寒いよ孤独で寂しいよ、と30分。
『電車が動きました、訓練終了です』
のアナウンスと共に終了。

やっぱ帰宅出来る圏内に住むか、職場を考えた方が良さそうですorz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

きんきょーテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。