SSブログ
前の10件 | -

んー。 [チラシの裏]

市議会選挙が公示され、各候補がワンワン走り回ってます。

で、誰とは言いませんが、気になったので。
※例によって例のごとく、あくまで私見ですので、賛否を問うものでもありません。
 意見が合わない方は、嘲笑しつつウィンドウなりタブを閉じてください。

■曰く「二期8年でやりのこしたことがあります!ぜひとも皆様のお力で云々・・・
まず、8年で何をやったか、どこまで進めてきたか、実績を言うべきじゃない?
その上で何を(どこから先を)やり残したか、どのようなシナリオで実現するのか言わないと。

8年やっても出来てないので、もう一度。と言ってるようにしか聞こえません。
「8年越しの絵に書いた餅」にしか、8年やって出来へんかった事はあと8年あげても、でけへんのちゃう?

■曰く「候補が乱立しており、云々
あなたもその一人です。
他の乱立候補との違いを明確にしましょう。

■曰く「今回は非常に厳しい選挙戦です。ぜひとも皆様のお力で云々
厳しいのは貴方の事情です。
なぜ厳しいのか、その厳しさに対して、有効な分析も対策も立てられれず、
泣き落とし的な演説しかできないなら、出るべきではないです。

まー所詮は市議レベル、という見方もあるかと思いますが、
国政でも同じレベルの話をしてる候補が居たりするので困ったもんです。
およそ政に志をもつなら、一定の見識は欲しいものです。

っていうか、
汗だくで横風やらアゲインストやらでつかれてるんだから、
意味のない音声を垂れ流すのはやめてださい。

てんのーしょー [おうまさん]

ってことで、馬券名目で日ノ出町まで走って来ました。
http://sportypal.com/Workouts/Details/2159419?key=4d84e3c9e95e5c27714cb5906b228358e3325fb3

ストップ&ゴーが多かったとわいえ、アベレージがかなり低い。。。。
往路で20㎞てorz
やっぱ小まめに走らないとダメですね。
復路は電池が切れたのでログ取れませんでしたが、取れてたら乳酸パワーでもっと悲惨な数字だったかも知れない。
上川井の合流を躱そうとして、うろついたりもしてたもんですから(言い訳

ってことで、本題。
大外とはいえ、オルフェ本命は動かないと見ました。
外外を回されても連を外す事はまず無いとみてます。
なので相手探し。
18:オルフェから馬単で

8:ギュスターヴクライ
11:ウインバリアシオン
16:トーセンジョーダン
に3k流し。

バリシオンの追込みが届かなさそうな気もしたりしますが、
流石にその辺はヤネは分かってるでしょうから、きっと(2着に)持ってきてくれると信じてます

一応裏目(オルフェ2着馬単)も500円ずつ流してます。

後は趣味でローズ1着から上記4頭への1着流し(各100)
8/11/16⇒18⇒14への3連単も各100
良いんです、夢なんですから!


って。
15:ヒルノダムールを全く買ってない(;´Д`)

よぉしわかったぁ [チラシの裏]

暗号化ツールインストールまでこぎ着けたので小休止。
プロントでエスプレッソタイムです。

コーヒーで思い出したのですが、地元駅の喫茶店が閉店したのは、近くドトールがオープンするからなのかしらー?
とか思った。

個人的にはセガフレードの方が嬉しかったけどなぁー。

まー、セガフレって事では西新宿界隈に出来てくれたほうが、より嬉しいですが。
お昼の選択肢増えるしー。
最近はエクセとプロントの二択と化しつつあるので。。。
(たまに箱根そば)

# タイトルの元ネタがわかった人には、何か粗悪な物をプレゼントしますよ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

素敵な週末の過ごし方 [チラシの裏]

そらアレやん
決まっとるやんけ

仕事



それもPC二台のイントラ接続設定のキッティングとかもぅね、
技術力を全く要しない、
PP毎に用意されたマニュアルとチェックリスト、制限事項等、
十種類の資料を組み合わせて全体の手順を確立したりする読解力が試されるパズルゲーが素敵です。
(資料によって前提が矛盾してたりするんで、「嘘つき村の犯人探し」楽しめます)

さらに、遅刻しそうになりながら向かうとか、スリル満点。

夜に予定なんか入ってると、タイムアタックモードも楽しめます。

駄菓子菓子。
Mじゃありませんから!

はーまじはー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Facebook [チラシの裏]

とのシェアボタンを記事に入るようしてみました。
が、記事全文表示、記事タイトルをクリックして表示される記事URLを開かないと表示されない罠。
じゃー、とmy blog postで連携設定をしました。
色々とアレがソレなので、公開はせず友人に限定。
てことでコレはテスト投稿です。
>諸兄
お騒がせすいません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

テスト [チラシの裏]

Facebookシェアボタンが挿入されるかテストしてみてます。

東京都帰宅困難者訓練 [チラシの裏]

に参加してきました

9時半から受付だったのですが、受付の場所が西口喫煙所横と思っていたのが見つからず、派出所で聞いたら
『南口か西口かと』
と言われ、南口に向かうも見当たらず。
都に電話して聞くも、
『個別の会場はよーわからん』的なお答えが。
南口JR改札前に出ると、そこには報道受付。
しゃーないので、そこの担当の人に
「すいません、参加者なんですけど、私の受付はどこですか?」
と聞くと
『西口喫煙所横です』
(;゜Д゜)エー
いや、見当たらなかったんですが。。。
まー、もぅ一度見てきます。
と、行くもやっぱ見つからない。
この時点で10時回ってます。
訓練はじまっちゃってるよ、帰宅困難者になる前に、訓練参加困難者になっちゃってるよ俺ぇ!
西口にまた回って、職員の人にまた質問。
『信号渡ったとこです』
(;゜Д゜)エェー
で、信号渡っても見当たらない。
ヨドバシ付近にいた職員の方に聞いたら、やっぱ西口との事。
いやぃゃ、おっちゃん二回も見たで?
と言ったら案内してくれました。
なんという親切(つ∀`)

訓練開始から十五分。
実に40分も西口近辺をさ迷ってた計算orz
「訓練」と書かれた素敵なビブスをもらい、晴れて訓練開始デス。
ですが。。。
避難所情報がなかなか来ない。
都庁開放の情報がエリアワンセグ、facebookで来たのは10時40分。
それから都庁に移動し、水とカロリーメイト、毛布を恵んでもらい、体育座りで、
冷えるよ寒いよ孤独で寂しいよ、と30分。
『電車が動きました、訓練終了です』
のアナウンスと共に終了。

やっぱ帰宅出来る圏内に住むか、職場を考えた方が良さそうですorz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

きんきょー [チラシの裏]

23時前に千葉の某サイトを出ると、帰宅は25時(;´д`)

今日も今日とて、向かってる真っ最中でございます

まー、今日は昨日の積み残し作業をこなして直帰予定なんで気楽ですが
(´_ゝ`)y-~~

animove#1-3を聴きながら、まったり睡眠移動して、目が覚めればそこは安房。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

MaddennNFL [チラシの裏]

えーと、MaddennNFLを買いました。
えぇ、きちんと北米版で米PSN垢を作り、ロースターUpdateもかんりょー。
St.RAMSでシーズンスタート。
操作は数年ぶりの購入とわいえ、なんとなく覚えてる
(前はまだマーシャル フォークもホルトもブルースも居ました)ので
プレシーズンをすっ飛ばしレギュラーシーズン突入。
これが漢の生き様じゃい!
とばかりに、デプスチャートも見ずに試合開始。
・・・・スターターがブランドンステーター!?
三番手QBです。
ポーズをかけてreordetしてチャートを確認。
サムもAJも怪我してやがるっorz
他にもDTは二人揃ってシーズンアウトに、WRが三人も。
サムは9週、AJは5週。

なにこの変にリアルな怪我人続出状況。
違う点は、SJのお陰でボールコントロールオフェンスで勝っている点。
とわいえ、パスは通らず、4Qまで胃がギリギリするような試合が続きます。
てか、なんで俺ゲームでまでこんな追い込まれる事なってんだ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新年 [チラシの裏]

あけおめです。

甥姪どもに一律5kのお年玉、総額20kを与えたところ、
「多すぎる!」
と小僧どもの親に怒られたので、
「じゃー、YOUが俺にお年玉で返してくれてもいいんだぜ!」
と返すも、お年玉は貰えませんでした。
くそう。こっちの1.5倍~2倍の年収があるくせにっ!

ってことで、今年もよろしくお願い致します。
今年の元旦は、スポーツオーソリティの福袋は買えず。
XSとXLしか残ってませんでした。
・・・が、良く考えたら目当てであるタイツは、
コンプレッションが3本、インナーが2本あるので、全然イラナイと気が付いた。
買えなくて正解です。

浮いたお金で心拍計買いました(´∀`*)ウフフ
チェストベルト不要で手首だけで測れる優れもの!
F-RUNのHM00S。
入店から会計まで10分で済ませる男気溢れる買い方をかましましたよ。

2日は兄夫婦が鬱の都からやって来る事もあり、準備をしたり、冒頭のお年玉のやりとりをしたり、まったり。

3日は、ライスボウル@TOKYO DOME
戦いはラインだよアニキ!と今年RAMSの試合で感じた事はやはりここでも。
関学は前半はとてもいい試合をし、スタッツもタイムポゼッションも上まわるも、
後半は相手にアジャストされ、最後は地力で負けた感。
取れるパスは取る、タックル一発で決める、QBにプレッシャーをかける、
という基本がやはり大事であり、奇策は奇策でしかないなぁ。
4Qのシーガルズのダメ押しTD後のアンスポーツマンライクな反則は、・・・・という感じ。


さて、最近はFacebookに近況書いてたりします。
とわいえ、アレは長文には向かないので、やはりブログはブログ。
So-netブログがFacebookでリンク貼れればー、とも思いますが、
こっちはこっちで暗黒面が覗いてたりするので、やはりリンクしなくてもいいやー、と思ったりなんだり。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。