SSブログ
そこはかとないレビュー ブログトップ

アサヒ 玉露園うめこんぶ茶 [そこはかとないレビュー]

運動をするとのどが渇く。
汗をかくので、塩分の補給も必要・・・なのか?
冬なので寒い。

そんな冬のポタ時の一休みに最近飲んでいるのが
「アサヒ 玉露園うめこんぶ茶」
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0908.html

難点としては
・アサヒの自販機は何気に見かけない
・自販機があってもコレが無い場合が多い
といったところ。結構致命的ですね。

飲むと素敵にまったりします。

サントリーチョコレートスパークリング [そこはかとないレビュー]

小学生の頃、地元のとある酒屋さんではジャンプが土曜発売でした。
別に月曜になればどこででも買えるんですが、並んでまで買っていたあの遠い日々。
そこまでしてでも、「恭介の夢想・・・ちょっとエッチなシーン」を見たかったんでしょう、俺。
昼飯を待つことすら鬱陶しく思う今の自分から考えると、ずいぶんと我慢する子だったようです。

なんでこんな話をしてるかというと、ポタ帰りに買い物で寄ったマツキヨで買ってきた
「サントリー チョコレート スパークリング」
http://www.suntory.co.jp/news/2009/10632.html

が発売は19(火)と激しく未来時制の為。

お味の方は、もっとねっとり甘いかと予想してましたが、さっぱりのチョコレートフレーバーな感じ。
普通においしいです。
口にほのかに残るチョコの香りが結構いい感じです。
キャメルとの相性もばっちりです(何
逆に言うとネタ度には乏しく、ちょっとがっかり感すら。

そんなわけで、毎年冬になると何故か売れるチョコテイスト商品群。
この冬はチョコフォンデュのお供にチョコ炭酸でどうでしょうか。

JAVATea Mint [そこはかとないレビュー]

昨日ホテルのテレビでCMを見て初めて知りました、JAVATeaMINT。
最近見るテレビはツール・ド・フランス三昧で、地上波は久し振りでアンテナ掛からなかったんですよ。

早速、と昨夜はコンビニを4件(ファミマファミマサークルK7)探し回り、見つからずorz
今日も高麗橋近辺を歩き回り、やっとオドナのAM/PMで見つけました(*´∀`*)
お茶うけは「ぐーぴた 豆乳とおからのクッキー 抹茶マロン」
昨夜の1リットル晩酌に比べればなんて健康的なんでしょう!

てことで早速飲んでますが・・・・スペアミントなんですねぇ。。。。
個人的にはスペアミントよりペパーミントのほうが好みなんで、ちょっとがっかりー。
とわいえ、JAVATEAならではのさっぱり感を更にミントの後味が加速する感じで、それはそれで素敵。
入手性が確立すれば、ヘルシア緑茶と並んで、この夏の主力飲料となりそうな気配。
(ヘルシアはいつもの「いわゆるソフトドリンクのお店」で箱買い)


http://www.javatea.net/
http://item.rakuten.co.jp/nakae/4959127102905/

そこはかとないレビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます