SSブログ
Advanced W-ZERO3 ブログトップ

蒼き流星 [Advanced W-ZERO3]

我が愛すべきアドエスがファームアップされました。

で、2chのスレなど見ていたら、
「BTでフリーズしなくなった」との証言が多数。

な、わけで上げてみました。
帰宅→食事後の午前1時作業開始。
血反吐を吐く努力で必要空き容量(65MB)を確保し、
無線経由で直接アップデータをDL、アップデートを適用。

なんだかんだで終わったのが午前3時。
何やってんだ、俺_| ̄|○

で、翌日(というか今日)使ってみる。
ほんとにフリーズしないです。
R2DPも問題なく使用でき、バックグラウンド起動のCorePlayerでも問題なく操作可能。
これは感動。

が。
■CorePlayerで音楽再生しフォアグランドで他のアプリケーションを動かしている際に一時的に負荷が上がると音が途切れる。

■一度ペアリングしても次回起動時に接続状態に復帰せず、毎度毎度ペアリングが必要となる。

■まれに音楽がループする(これは当方の環境依存かも)

なので、ブラウジングなどの片手間BGM的に使うとブチブチ途切れるのでイライラして、
音楽でストレス発散どころか増える有様だし、使う度のペアリングも手間。
まぁこれらはBT2.0なら起きないのかも知れない。

利点?は電車乗る際などでペアリングすると、いかに世の中の人が使ってもないBTをonにしているか分かる。

ウチのBT620を認識した瞬間にペアリング設定に入ってしまうのですが、見つけるまでに携帯が10台とか平気で出てきたりする。
使わないなら切らないと無駄に電池消費しますよ?
とか、他人事ながら、心配したり(巨大なお世話

てなわけで結論。

アドエスのBTは動画見るときに限定せざるを得ない

まだ暫くはコネクタが緩くなりつつあるipodでBT使うようですね。。。

SONYのBT内蔵のWM欲しいですが、アレ高すぎてちょっと手が・・・orz

Bluetooth [Advanced W-ZERO3]

以前買ったアドエス用のミニUSB Bluetoothアダプタ「IMUB-01」を久しぶりに使ってみる。

使ってなかったのは、
 ■TCPMPと併用するとフリーズする
 ■通話できない(A2DPのみ)
 ■JABARA BT620sを使用する場合、毎回ペアリングが必要
といった理由で、お蔵入りしていたわけです。

普段はJABRA BT620s+A125s+i-Podの組み合わせで音楽を聴いており、アドエスでは聴かずにブラウズとPIM使用してます。
620sのバッテリー時間に不安があるよう場合や、アドエスで動画や音楽を聴く場合はオーディオテクニカのATH-CM700Tiを使用してます。

とわいえ。
日によってヘッドフォン代えるのもめんどいし、折角こないだmicroSDの8GB買ったし。
てなわけで、久しぶりにBluetoothアダプタを装着し、年末に録画した「PROMISE」を再生。
SDHC用ドライバと秋のアドエスアップデートで、ひょっとしたらmicroSDの負荷が下がって普通に再生が・・・・なんて事を夢見た訳です。

・・・夢でしたっ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

帰路の新橋~横浜間(30分ぐらい)はまともに動作してましたが、一時停止し、相鉄乗換え二俣川到着まで保たず。
懲りずに翌日もトライしてみるも、今度は5分でKO。

WMVにエンコしてWMPで見るしかないか・・・・_| ̄|○
あぁそうそう。WMPの場合、620sのリモコン機能使用できますヽ(´ー`)ノ
(WMPが使い勝手が微妙すぎですが)

[IMUB-01]
http://www.ibsjapan.co.jp/Catalog/WiFi/Bluetooth/IMUB-01.html
[JABRA620s]
http://web.jabra.com/JabraCMS/AP/JP/MainMenu/Products/MobileMusic/JabraBT620S/JabraBT620s
[ATH-CM700Ti]
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cm700ti.html


アドS大容量バッテリー [Advanced W-ZERO3]

てなわけえで。

昨日バッテリーを換装したわけですが、
なんか気が付くと電源落ちてるorz
それも、サイト更新、某書き込みやらメール書いてる途中でよく落ちる。
当然電源認識したとこでは消えてしまってるので、かなりブルーorz

で。・・・よくよく調べると、カバーの爪が純正バッテリー用より短いらしい。
その爪が短い為に、バッテリーカバーによりスイッチが押下されず落ちるらしー。
こまったもんです。
ちなみに付属のゴムシール使用しても状況は改善されないので、
カバーの個体差よりは爪の短さという共通の弱点かなー、と思ってます。

とりあえず、深く突っ込む様に注意したところ、今のところ無事。

やっぱ、純正のカバーのほうが品質は上ですかねー、致し方無いとこですが。

あぁ、そうそう。
8GB SDHCのほうは普通にドライバインストールで認識OK。

問題は・・・とりあえずそんな大容量な入れる物が無い事か(ぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

へたこいたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ! [Advanced W-ZERO3]

私の電話はAdvanced W-ZERO3です。

知ってる人には言わずもがなですが、
いわゆるスマートフォンというもので、
私のネットブラウズの8割がコレで行われていると過言ではありません。

OSはWindows Mobileです。

Windowsということは、フリーズを起こします。

今朝の東海道でもフリーズしました。
大概フリーズするとS/Wリセットは効かないので、
本体裏のバッテリーケースを外し、H/Wリセットスイッチを押す羽目になります。

私の場合、黒の「まもるくん」を付けており、
バッテリーカバーを外す前に更に1アクションを要します。

てなわけで、今朝もブラウジング中にフリーズしたわけで、
カバー(×2)を外し、スタイラスでボタンをポチッとな。

その刹那。
視界をかすめる銀の物体。
それは我がつま先に軽く当たり。。。。。。

って!
バッテリーカバーがあああああああああああああああああああああ!
丁度列車は川崎停車中であり、足に当たったカバーはそのまま車両とホームの間へ。

「うぁ、最悪!」

思わず口走り、車内中の耳目を集めると共に、ドアークローズ。

・・・がたんごとん。

私とカバーは東海道線が誇る速度で離れていく。
しかも今朝は遅れてたので、通常より早かったでしょう。

もぅ・・・なんていうか・・・朝から最悪です。

続きを読む


Advanced W-ZERO3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます