SSブログ

これは良いものだ? [与太話]

さて。

みなさん会議とか考え事してる時、ついクルクルとペンなど回してしまいませんか?

当方、ピュアでイノセンスな中学生の頃、それが大流行しまして、
親指で回すオーソドックスなスタイルから、そっからのリバース。
小指と薬指の間から上までグルグル回し、そろを戻したり。
果てには、掃除のほうきやらモップやら回したもので、
人生で一番集中する時期に、身につけたのはペン回し。

筆記用具を買うときも、デザインや使い勝手もさりながら、
「どれだけ重心バランスやふとさが良く、回しやすいか」
も重要なファクターとなる有様でございます。

そんなペン回しが最早生活、というか人生の一部になってしまっていたり、
もぅなんていうか回さずに居られない、なんて方の為に専用ペンが発売されました。

http://www.takaratomy.co.jp/products/penzgear/

日本ペン回し協会とタカラトミーの共同開発の一品。、
当方、先行発売時には生憎出張してしまっていた為、入手はまだですが。買うつもりではいます。

日本ペン回し協会はこちら
http://www.pen-spinning.org/


なにわ [与太話]

今年もやってきました大阪出張。

仕事の詳細はおいといて。
前回はいけなかった、
1日目昼に、はり重でちゃんとハヤシライスと赤だしを食し、
翌夕には、げん家でイベリコチャーシューに舌鼓。

我的ノルマは達成です。
ファイル転送試験がタイムアウトしてようが、上記2点をクリアしてるので満足。

さて、その他というと、今回は新人な後輩な子が初出張だったので、
(つか、毎度の事ですが)なんばをうろつく。

類は友を呼ぶ、というと失礼にあたり殺されるかもしれないxですが、
優柔不断な人が3人で、揃ってうろうろ。
うーん。古人曰く、3人揃えば文殊の知恵、といいますが、決定力不足(苦笑)

氷雨が振る中散々歩き、千房でお好み焼き。

ちょっと驚いたのは、テーブルに鉄板があるのに、焼いたのが出てくるんですねぇ。
ちょっと不思議な感じがしました。
塩焼きそば、山芋のお好み、とん平焼き、貝柱、スタミナ焼きを3人でがっつり。

そんだけ喰えば、そりゃぁ2軒目いく時間なくなろうというもの。


自転車購入顛末後記 [与太話]

てなわけで。
始発電車出勤までの合間にブログを書きなぐる私です、

「私です」まで書いて、明け方3:50って「おはようございます」なのか「こんばんわ」なのか判断に困り、そこで点打って挨拶は諦め。
どっちなんでしょうねぇ。日が出てれば「おはよう」でもいい気はしますが(つまり夏ならアリかと)、今のこの時期は外真っ暗だし寒いし。

あー、ブログといえば左のモアイ飛ばし。
私がやると、いっつも月に刺さります。
50回以上の連打で月まで飛ぶ模様。まぁ月行きたいからいいんですけどね。

・・・なんだっけか。
・・・・・・・・・・・あーそうそう。
自転車を買いましたが、私の極めて日本人的な体格に会うフレームは在庫なかったかので、別途納車となりまして。
(白のほうならサイズあったんですけど)
で、時刻も18時だし、寒いし、外暗くなったし、飯でも食おうかと友人に電話し23時ごろまでダラダラと語りつつ呑んだり。
地元の駅に戻ったとこで、自転車買って乗って帰る気満々だったので徒歩である事を思い出す。
んー、こっから独りで歩くのもなぁ、寒いし暗いし。
と、歩く暇つぶし目的にカズ様に電話をする。
すると、なんでだか知らないが、100mも離れてないところに存在しており、合流。
マックでも行くか、と話し、行って見ると「24h」と看板出てるクセにドア開かないヽ(`Д´)ノ
よくみると。24hなのはドライブスルーであり、ドライブでないウォークな人には売ってくれない罠。
なんだこの選民思想は。

仕方ない。ラーメンでもくうかねぇ。
と、家の近所の「伝丸」で今度は1時半までダラダラと。


朝から [与太話]

てなわけで。
朝起きたら、というか起きる前の話。

私は会社支給の携帯に目覚ましに使用してます。
(アドエスはなんか音が小さいようで、起きれませんorz)

今朝も寝ぼけつつ、電源ボタンをプチッと押してあと10ふーん・・・
と、スヌーズを切ったりしつつ、3回目のアラームに突入。

ここまで来るとほぼ意識も蘇りつつあり、なんか自分がおかしな事をしたような気が。

Σ!
電話かけてるっ!!
しかも相手はPJTL。
昨日のタマ地獄な作業の時の履歴であり、オペミスでリダイアル発動。

一瞬で目が覚め、速攻で切り、
「ダイジョブ、かかってない。かかってない。うん」
と自分に言い聞かせ、落ち着くためにタバコを手にカーテンを開け・・・
ると、そこには舞い降りる雪の精に浸食されつつある世界。

「まぁ素敵」
なんてつぶやいて、途端に自分を殺したくなる。
けどまぁ、死ぬの怖いしねー。
と、こらえ出勤する。

電車は混んでましたが、特に遅れることも無く出勤。
うむ、今日も平和な朝ですねー。
と。鳴る電話。
「 こ ま る な ぁ 、 朝 6 時 か ら ワ ン 切 り は 」

Σ!
しっかりかかってるぅっ!
しかもワン切り!ミラクル!?

すいません、すいません、と平に謝罪。

「まー、モーサテ(モーニングサテライト)見てたから起きてたけど、
 次きたら架け直すからね」

と優しくも言われた言葉に、
「大殺界のおすそわけ」
とかいう言葉が浮かぶ。
が、さすがにそれを吐くのは怖いので、
「是非コール願います」
社会人的対応をする大人のマナー。



まんどくせー病 [与太話]

痛いニュースを見てたら。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1079522.html

だそうで。

・・・なんか私がいっぱいいますね、世の中w
クローン?
つか、私がコピーなんですかね。

まぁ、人生の目的も特段あるわけでもないし。
とりあえず、0時過ぎの相鉄線の酒臭い客車が最悪です。

・・・まぁそれは置いといて。


我が身を振り返れば、こないだの3連休の月曜朝。
気が付いたらネトゲの農作業を6時間してました。
特にPTで狩る訳でもクエストをこなすわけでもなく、

1種と水と肥料をんPCから買う
  ↓
2種をまき、収穫する
  ↓
3収穫した農作物を加工する
  ↓
4NPCに売る
  ↓
振り出しに戻る

を延々くりかえし。

「寝る前に農業スキルあげるかー」とか想い、手を付けたのがいけなかった。
てのと、NFLプレーオフの中継があったのが。
テレビ見ながら片手間の「ながら」作業で気が付けば夜が明け、10時。

元々インドアな人である上、
年末の散財祭り(炊飯器、ドルツ歯ブラシ、8GBmicroSD、アドエスバッテリ、兄上一家ご接待、有馬記念orz)により、財政圧迫は目を覆わんばかりの有様で、外で遊ぶ余裕も無かったのもありますが、徹夜はやりすぎだろ俺。

あー、勉強しろって事ですよね、暇なら。


初詣 [与太話]

てなわけで。

今日は矯正器具導入により歯が痛くなる予定だったので、代休をぶち込んだのですが思ったより痛くなく、なんか勿体無い事したような気に。

まぁ、とりあえず折角の休みなので、初詣に行こう!と思ったのは午後も15時になってから。
去年は相模ノ國一の宮である寒川神社に行った訳ですが、一人であそこにとぼとぼ行くのもなぁ、と思いチャリに乗って近場の座間鈴鹿神社へ。

手水でお清めをし、お札を納め、いざ参拝。
二礼二拍手一礼。っと。
・・・・( ゚д゚)ハッ!
願い事してないっ!


去年もそうでしたが、なんか挙措動作をこなす事に集中してしまい、何も考えずに礼しちゃうんですよねぇ。

・・・・まぁいいや、あれだ。
神「生々しい願い事をしないとは、なんと無欲なヤツ。よし、今年はコイツに注目して守護奉らん」
なんて、展開が・・・・無いですよね(ーё一)

ま、まぁいいのさ。
願いなんて自力で叶える事に意義がある訳だし、自分の今日の目的はお守りを貰って帰る事だし。
今の精神状態で願い事なんてしたら
「○○システムが安定稼動しますように」
なんて、直近的で範囲の狭いお願いしかしなさそうで、それはそれで神頼みのネタとしては勿体無いというか、あー、パフォーマンス改善案出してないから、今何か起きても自業自得な部分も少なからず有りそうだし、こないだのトラブルはパッケージ側の問題だから俺が神頼む内容でもないよねー、とか思うし、なんで停電対応の臨時タスク登録の手順書を俺が書いてるんだっけとか、アレは神田明神で電脳守護の札貰ってラックに貼り付ける方が良くね?とか、

もぅなんていうかgdgdな感じになるので思考を停止し、厄除けのお守りを頂いて帰宅。
平穏無事に一年過ごせますように。


お正月を映そう? [与太話]

カヅ様ご訪問。

来た方も来られた方も、なんで来たのか分からない不思議さ。
(いや、彼にはなんか真意があったかも知れないですけど)

適当にグダグダと会話をし、気がついたらコレを奨めらてれました。

大変素敵で結構な逸品だと思いますが、私はCATV・ゲーム・PC兼用の2ndモニタが欲しいので、見送り。
(=S端子とHDMI、D端子付きでサイズは20”ぐらいが欲しいんで)

お年玉がもらえる人は、お年玉で。
もらえない子はボーナスの残りで購入しボウガンで撃っちゃいなよ?

心の赴くまま蹴ったり物投げつけたり出来そうで素敵ー.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。