SSブログ
歯医者 ブログトップ

浦島? [歯医者]

てこちで、なんとなく伸ばし伸ばしになっていた、
定期メンテナンスにいって参りました。

!?
受付の人が違う。
いや、まぁまぁあれよ、今日はお休みなのでしょう。

名前が呼ばれ、中に入る。
うんうん、内装はそのままだ。

が。
歯科助手の方々が見知らぬ人ばっか。

挙げ句。
「担当になる○○です」

は?
ダレスカアナタ?
某えりか様に「生理的に・・・」と言われたとなんとかな、ハイパーメディアクリエイターちっくな人がそこに。

えーと。
誰かが居ない、ってんなら何も不思議はなく、
いくらでも想定しうる要因を妄想するんですが。
全員居ななってるってこたぁー。。。。

私が時空を超えたんですか!
あれだ、品川と千代田区は時の流れがちゃうとか、
今日初めて使ったポケットドルツの超音波振動は
光速を超える高速ですよ、とか?
んなバカな(未完オチなし

てばさき [歯医者]

ねぇさん、事件です。

・・・なネタはそろそろ通じなさそうですが、とにかく事件。

昨晩の事。
家に帰り、「さて、なにか喰わねば。」などと冷蔵庫をのぞくと手羽先。

歯の矯正に入って以来、
・かじるもの
・麺類
・しらがネギなど細くて長いもの
を敵とみなし、なるべく食さないようにしていたんですが、生憎手羽先ぐらいしか無く、
一抹かかの不安をそこはかとなく感じつつも、「まぁいいかー」とレンジでチン。

サイドメニューに奴をつけ、さて、いただきますー。

手羽先をかじる。

ピン、と何か感触。

Σ!手羽の骨が砕けて矯正のワイヤーに挟まった!?

軽くテンパりつつ、あわてて鏡に向かう。

あああああああああああああああああああああ!
ワイヤーはずれてるっ!
なんてこったやっちまったorz

とりあえうず鏡を見つつワイヤーを器具にはめ込み、とりあえず体裁を整える。
もぅ飯どころじゃないですよ、また歯医者におこられるぅ、とガクブル。

とわいえ。
暖めた手羽先も食べねばいけんしー、と
極力注意をしつつ、その後どうにか外れること無く食事しゅーりょー。

・・・というのが昨日の出来事。
今朝歯医者に電話をすると次回矯正の先生が来るのが水曜日とのこと。
とりあえずそこに予約を入れて貰い、まずは一安心。

で、今。
遅い昼食をとろうとエクセルシオールでクラブサンド。

あーっ!
最初の一口で、また外れたorz

・・・しばらくは流動食か豆腐しか食えないかも・・・・orz


矯正 [歯医者]

矯正してやるぅ!
と殴りかかるカミーユよろしく、歯の矯正に着手しました。

思えば。
昨年の5月に矯正を視野に入れ、まず虫歯治療から入り、
やっとソレが昨年暮れに完了し、この度矯正器具を入れる運びとなりました。
(詳しくはこちら
     ↓
http://holt.blog42.fc2.com/
をご覧ください)

矯正経験者から
「痛くて眠れないですよ」とか
「暫く物食えないですよ」と散々脅されており、軽くびびってた訳ですが。

思ったほど痛くなーいヽ(´ー`)ノ

この2日間続けて6時半に出勤していたり、新年早々トラブルによる心身的な疲労によって追い込まれていた当方は寝不足がはなはだしく、器具を取り付け中は地味に落ちかけたりしてました。
流石に、針金つけてる時は起きてましたが。

思ったより痛くないし、違和感も我慢できないほどでもないし、予想より日常生活に支障ないかなー、とか思ってたんですが。
・やけにつばが出る。
 口の中に異物がずっとあるので、人体的反応として出る感じ。
・なんかタバコが吸いづらい。
・食事をすると器具の間に挟まる。
・歯を磨くと、電動ソニックパワーで歯が痛い。

これがこれから1年続くのかぁ、長いなぁ。


歯医者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます