SSブログ
お買い物/散財 ブログトップ

正月早々家電を買う男 [お買い物/散財]

去年から頭を悩ませていた、
「炊飯器の保温機能がパッキンが
 
ダメになったお陰で役に立たない」問題。
もぅまったく保温が効かず、3時間も経てば硬くなり、黄ばみだす。
我が家は家族の生活時間帯がバラバラであり、食事時間も人それぞれ。
(食事の支度も基本的に各人がそれぞれ行う)
であるので、保温が効かないと炊き溜めが出来ないと辛い。

友人には「冷凍すればいーじゃなーい」と言われましたが、
「食いたい時にすぐ喰いたいじゃなーい」(←わがまま)
と言い返す。
当方としては、許容できない。

てなわけで、価格コムのクチコミや、メーカーサイトでそれぞれを比較検討し、
http://www.toshiba.co.jp/living/rice_cookers/rc_18vya/
を候補に。
真空保温で40時間も保温が効く、とうたわれてるのが決定打。
他社のスチーム保温にも惹かれましたが、スチーム用のタンクの手入れが必要な気がするし(手入れする部品が少なければ少ないほどいい)、何より 真空 ってのが素晴らしい。
なんか技術を感じるロマン( ・∀・)=3

ヨドバシのWebで調べて見ると、店頭在庫は無い模様で、ダメ元でYAMADAへ。
あったーヽ(´ー`)ノ
店頭価格に差分があったので、ヨドバシの価格を伝え割引&ポイントゲット。

</more>
さて、以下個人的レビュー(?
■40時間保温ですが保温機能としてはまずまず。
 炊き立ての状態が40時間、という訳ではないですが許容できる範囲です。
■内釜で洗米できるのもイイ(・∀・)
■真空ポンプ作動音が働いてる感じがして素敵です
 (一人でテレビとか見てるとちょっとびびりますがw)
■真空保温状態時に蓋を開けると「プシュー」と空気が入る音がするので、ちょっとSFチックで素敵


お買い物/散財 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます