SSブログ
自転車 ブログトップ

o゚孕o三三三三 [自転車]

タイトルは2ch自転車板で見つけたAA、結構ステキです。



てことで、ボールペンの替え芯を買いにハンズまで。
行きがけにマツキヨでボディソープを買い、そっからのログです。
サガミサイクルに寄って、取り寄せしてもらってたパールイズミのLEDユニットを受け取って、
鶴ヶ峰から降ったりやんだりの天候の中、ダラダラと16号。
アベレージが14㎞なのは、ハンズに居る間もPauseし忘れた為orz
その時間を引けば、大体20㎞/hなので、街乗りとしては自分的にはいつもどおり。
最近乗るのをさぼってた割には悪くない。
16号は毎度の事ですが、走ってると、信号ひっかかって青で走ると次の信号ひっかかる感じ。
ストップ&ゴーが多く、路駐やバスも多いので結構疲れます。

替え芯だけ買うつもりだったんですが、ペンケースやらノートカバーやら買って、気が付けば3000円近い出費。
手帳(x47)のリフィルの取り扱いは無かったので、これはいつも通りAmazonで買う事になりそうです。

ベアグリルスのロングTを着て走りましたが、所詮Tシャツなんで、
やっぱ秋用のサイクルウェアを何かしら買ったほうがいいかもです。

東京アースライド [自転車]


無事にたどり着き、帰ってきました!
行きを横浜経由にしたので、往復111Km
体重も行きよりは減ってますよ!

田町のあたりの旧職場付近の風景が変わってたり、
銀座や渋谷、青山のあたりも自転車で走ると普段歩いている風景とは違うもんだなぁ、と思ったり。

行きで一旦おつりも無いぐらい足を使い、正直帰ってこれねぇ!ぐらい考え、
佐川急便の宅配に心が揺れました。
ステージが白戸さんと絹代さんなのも気付かないぐらいグッダグダでした(;´∀`)
白戸さんに握手して欲しかったぁ!

そんなこんなで相変わらずですが、それもこれも引いてくれたカズ様のお陰 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あとAminoVital。
ちゃんと食事をしたのも良かったか。
帰りの鷺沼、長津田あたりの登りもこなせましたヽ(´ー`)ノ

まぁ日ごろ走ってる方から見れば甘いんでしょうが、普段走ってないので自分的には感動!

・・・舞浜も行けちゃう計算なのが困ったモンです。

#散文的なのは祝杯で酔ってるから、ってことで勘弁してくださいorz

アースライド [自転車]

いよいよ明日です。

どのルートを走るかはカズ様まかせですが、246想定した場合。



2時間半。49km。1434Kcal。おにぎり9個分。CO2 11.4Kg削減。

往復するんで単純に倍と考えると、おにぎり18個分!
ドラドラ塚地も喜ぶおにぎり量ですよ!

・・・・てか走れるんですか俺。


即売会 [自転車]

てなわけで。

目的もなく遠出できるほど人間ができてないので、サガミサイクルの即売会が横浜産賀ホールで行われる、とPMのKさんに聞き、
現地集合の約束をして行ってきました。

うちのからは25Km、往復は50Kmとちょうどいい感じ。

とわいえ。
みなとみらい、関内方面は自宅から行った事がないので、余裕をみて出ました。
大和から厚木街道?を鶴ヶ峰まで行き、そっから16号を横浜方面へ。
1国とぶつった先は、みなとみらい目指して適当に~。という感じ。

自宅を出て、約1時間半ぐらいでついたので、まぁそれなりなペースだと思います。
逆に、早く着きすぎて、まだ行列もできてなかったので、近場のファミレスで朝ごはんを兼ねてフルーツヨーグルト食ってたりしました。
これがウマー!
正直ヨーグルトを見直しましたヨ!

で、10分前ぐらいに会場に戻ったら既に長蛇の列。
外まで続く会場の列に並び、いざ開場。どっと動き出す行列。
適当に買うものを選び、会計。
・・・こっから並んでから会計までが実に30分かかりました。

期待していたシューズとウェアはイマイチ琴線に触れるものがなかったので、ケミカルとロック、
あと最近ブレーキシューが減ってたので、シマノのブレーキを購入。
ドロップハンドルを買うかどうか悩みましたが、買うとブレーキとか色々飛ぶので、とりあえず我慢。
あとは、先日買ったTOPEAKのボトルケージが3割ほど安かったのが悔しかったりw
(ちなみに本店で買ったんですけどw)

なんだかんだで6kほど使い、中華街でご飯を食べ帰路へ。
何気に土休日の昼の中華街は初めてで、こんなに人いるんだー。と感動したり。
(ハマスタナイター観戦後の夜、中華街の閉店時間帯しか来たことなかったので)
関帝廟にもいけました。
本殿?内部はお線香を購入してないとできない、とのことで、道教の作法を知らないこともあり、
外からお賽銭だけ入れさせてもらい、お参り。
プロジェクトが(せめて自分がいる間)無事に済みますように・・・・と。

帰りは足が止まってしまったのと、登りが続いたことで、往路より30分ほど余計にかかる事に。

・・・まだまだですorz

メガネとサングラス [自転車]

自転車とは直接は関係ないですけど、乗ってるときに使うってことで。

昨日、メガネを取りに中野島まで。
川崎から30分の南武線の旅。
何気に人生初南武線です。

某千葉は市川の人が「神奈川全鉄制覇」とかしてたりしますが、当方神奈川県民歴が実に20数年に及ぶ歴史の中で初。
別に鉄じゃないですし、いいんですけど。

さて。
そんなこんなで受け取ったメガネ(ジュリエットのサングラスフレーム)をかけて出勤。

080625-212904.jpg
080625-213232.jpg
こんなん。


出勤早々、後輩Iの一言
「あー、サングラス買ったんすね。」
いーや、これはメガネっ!。(HEROSのヒロ的な口調)

「それメガネじゃないっすよ、だってこっちから目ぇ見えてないし。どうみてもサングラスじゃないすか。」
Σ(゚д゚ )ガーン
ぬぅ。なんてこと言いやがる。
あれですよ?
普段使いできるようにマットなフレーム、クリアなレンズ。
・・・いや、シルバーミラーが余計だったかな?
確かにテカテカしすぎよねー。
とか思わなくも無いですケド(自信急降下↓

・・・昨日も初お目見えさせたらリアクションはイマイチ(爆笑でも激賞でもなく)だったし。

「いや、だっておかしいっすよ、どう見ても。 そのフレームの太さはメガネを名乗れないっすよ?」 「まずいっすよ、サングラスで仕事するのは。」(・∀・)ニヤニヤ

おのれぇ!ヽ(`Д´)ノ
いや、でもほら。
高かったし、これ買ったからもぅメガネ作る予算とか無いし。イチローとおそろですよ。色違いだけど。
イチローに免じて勘弁して貰えませんか?面識もへったくれも無いですケド。

「イチローはサングラスで使ってんですよね?」 「じゃぁ残念だけどサングラスだ。いやぁほんとに残念ですね」(・∀・)ニヤニヤ

使用禁止なのか?高かったのにぃっ! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「いや、サングラスとして使えばいいんじゃないですか?」(・∀・)ニヤニヤ
エー。それではペイできない。

「あれっす、”目が弱い人”って設定でどうですか? それなら、サングラスかけててもアリです」

!おぉ、名案!?

「でも目が弱い人はそんなんかけないですし、嘘吐きはMになりますよ!」(・∀・)ニヤニヤ

_| ̄|○||| <ダメカ、ダメナノカ!

とりあえず今日はコレしか持って無いし。
仕方なく、サーバーセットアップしに客先へ赴く。
そこには別のSさんとM君が作業中。
颯爽と赴く我。

・・・・・時間が2秒ほど止まりました。
一瞬ほんとにヒロになれたかと思いましたよ!_| ̄|○

やっぱダメスカ!?

「い、いや。そんなことは・・・ゴニョゴニョ」

・・・うん、いいんだ。I君にもダメだと言われたから。

なんかアレです。こう書いてると、
思わず隊の予算でマスターグレードのガンプラ買ってきて、怒られるカエル型宇宙人の軍曹さんにでもなったような気がし始める。
この鬱陶しいいじけっぷりまでっ!

まぁ気を取り直して、思いを不っきり、話題を打ち切り仕事する。
別件で来ていたPMのKさん、アラワル。

「あー、それはまずいね。客先には、特にMtgには出れないねー」(苦笑

・・・通勤昼休み専用となりそうですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




続きを読む


メット購入 [自転車]

てことで。
ボーナスやら残業代やらが下らない事に消える前に、せめてメットを買っておこうと三ツ境のサガミサイクルさんまで行くことにしました。

天気が微妙くさかったので、どうしようかなー、とかgdgdして、出たのは14時過ぎぐらい。
ROのネリネの人に
『今回は迷わないようにね(・∀・)ニヤ』
とか言われましたが、今回は大丈夫ですよ、なんたって三ツ境デスヨ?
毎朝電車乗ってみてる沿線なんだからっ!
てなわけで、自信もあるので、流しつつもそれなりのペース。
途中コンビニで払い込みしたり、マツキヨで日用品を買い込んだりしながら向かっても、
三ツ境駅手前についたのが家を出てから40分弱。

往路

続きを読む


でぶ汁だくだく。 [自転車]

行きましたよ!ちゃんと中野島。
もぅ散々回りから「そんなん言うても、行かへんのでしょ?」みたいなリアクションで応援されたので!


が。
Blogの方は、今日の休日出勤の”行きて帰りし”の時間を利用して散々書いた下書きが、
「予期せぬエラーが起きました」
で凄まじく消えた・・・・。
もぅなんていうか。
昨日の往復70km超の旅ごと徒労に帰したような感が耐えません_| ̄|○

なので。
なんかもう要約。
久しぶりにPCで更新かけるので、カテゴリもタグも色もサイズも使いまくっちゃいますよ?

20080616_Ouro.jpg

向ヶ丘遊園駅前を散々回る(迷ったり、カフェ探したりで)。
 多分5回は駅前行きました。
 俺どんだけ遊園好きなんだ・・・_| ̄|○

■道に迷うのは心。心が迷うので迷う。地図があろうが無かろうが関係無い。
 地図買ってからも迷ってたしね!<馬鹿

■246のくだりはずっと登坂。心が折れるも踏まないと帰れないので踏み続ける執念。

■OPD(オークリープレミアムディーラー)のお店(メガネのナカジマさん)までやる気で行った癖に、買ったのはジュリエットという不思議。(メガネ使用フレームもサングラス用フレームも)

■うろ覚えで出かけると、迷う。準備は周到たるべし_| ̄|○
 ・町田過ぎた時点で道間違えて南大谷に出る
 ・生田で曲がるつもりだったのを思わず直進し続け、標識に「渋谷」とか書かれて焦る
 ・南武線ぶつかったら左でしょ?ぐらいのイメージで進み、行き止まりと工事による進入禁止に遭遇しまくり、曲がりまくり。
  →ぶつかった線路に沿っていってみる→向ヶ丘遊園_| ̄|○
 ・裏道ぶってリトライ→やっぱり遊園_| ̄|○
 ・遊園三昧どころか五昧_| ̄|○
 ・素直に分かる道(多摩川沿い→中野島駅前)が多少遠く感じても正しい。急がば回れ。慌てる乞食は貰いが少ない。

■思ってたほど多摩川沿いのサイクリングコースは爽快じゃない。片側一車線的。歩行者と自転車分けてほしいなぁ。怖いので。

■Mizunoアイスタッチのインナーは良い感じ。アウターもインナーも張り付く感じも無かったし、汗がすぐ乾いてるような気がした。
 (実際のところ鏡みたわけじゃないので、ほんとは背中がすごいことになってたかも・・・)

■ドリンクホルダーは必要。ほんとに欲しい時にコンビニも自販機も無い246下りの登り地獄っぷり。

■「次回も自転車で来ますよ」なんて店を出る時にほざいた自分よ!わきまえろ!

■SPDなら登りは少しは楽になるのか?引き足使えるようになるしー。 

へろへろに疲れても、そこそこ呑める自分がちょっと素敵と思った。
 (ビール中ビン6本、モヒート1杯、ギネス大1杯程度しか呑んでないですけど)

■次回は行きが246、帰りが津久井道~鶴川街道がいいかもしれない。
 (今回でそれなりに道分かったので、次回はキョリも時間も減る・・・・筈)

20080616_fukuro.jpg

楽しかったデスヨ!ヽ(´ー`)ノ

GW総括 [自転車]

てなわけで。

先週水曜に「出てけ」と言われ、そっから始めた職場の引越し。
とりあえずテンポラリスペースに荷物をぶち込む事には成功し、一安心したのが昨日月曜日。
こんだけの期間で、運搬手配調整やら、
3年にも及ぶ「元は作業資料」とか
「何かの際に調べた技術資料(OracleやらADやら監査系)」とか、
その他ガラクタとかの引き出し1個分にうず高く積まれてた、
今となってはゴミである私の荷物を仕分け、片付けれたのは個人的には軽くミラクル。

また、色々片付けに協力してくれた皆様も素晴らしい、愛してます。

そんな訳で。
まったくもって予定の無かったGWは、引越しと普通にローテーションの朝始発スタンバイで素敵に費やされた訳ですが、
まだだ、まだ今日休みが残っている。
気分はさながら砦1個に追い詰めれたローハンのセオデン王(LotR/2つの塔)。
私のGWが引越しという闇に塗りつぶされる事は最低のところで避けられ、燦然と輝く今日の休み。
・・・・とか言っても、予定もろくに無いんですがねorz

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納車ヽ(´ー`)ノ [自転車]

ちばさんから電話が予定通りに来、本日めでたく納車。

エアポンプと予備チューブ、タイヤレバーと8ツールの携帯工具をオーダーし、
それらを入れるためにサドルバック。
サドルバックをつけると反射板をはずす必要が出たので、サドルバックにつけるテールランプも。

一通りの説明を受け、イザ!と踏み込む。

おおおおおお!すばらしくはやーいヽ(´ー`)ノ

踏んだら踏んだ分加速する、というかめっちゃ加速早っ!
予想していたよりタウンサイクルと格差があり、走るのが楽しい。

地味にまっすぐ帰ろうかと思ってたんですが、思わずハイテンションで町田のヨドバシに寄ったり、
坂登ったり降りたりしつつ、ふらふらと1時間ほど走り回り、帰宅。

やばい。
これはちょーたのしいっすヽ(´ー`)ノ
正直乗るまで嘗めてました。
もぅなんていうか、世界が変わりました。

と、ここまでだと素晴らしい話なんですが。

続きを読む


夏のボーナス [自転車]

今月末で自転車置き場の更新期限が切れる事もあり、
前々から懸案だったクロスバイク購入計画を一気に推し進める。

地味に胃が痛む中、相模大野。
とりあえず、駅に近いイトイサイクルへ。
ルイガノのTR-1がお手頃かー、
でもルイガノは白さが売りで、すぐ汚れちゃうしなぁ。
お手軽さではGIANTだけれども、あのロゴのアピールっぷりがどうも個人的に。。。。

・・・なので。
んー、ちばサイクルも見てみるかー。とテクテク。
http://www.chibacycle.com/ono/index.htm

で。
応対に出てくれた店員さんに、
「普段街乗り、週末遠出。
 と言っても、精々行ったとして梅が丘ぐらいですかねぇ。(←多分行かない、精々町田か)
 で、通勤とか買い物でも使うのでドロヨケつけて、フロントにキャリアは欲しい」
なんて恐らく自転車をきちんと乗った事の無いお客さんから散々言われてうんざりしてるであろう、
嘗めた要望を伝える。

そんな客に対してもきちんと接客をしてくれる、店員の鑑のような彼に薦められたのは
TREKのFX7.xシリーズと
http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/73fx.html
ゲイリーフィッシャーのメンドータ
http://www.fisherjapan.com/bike/model/mendota/

特にメンドータは
「リアのフレームの細さが凄いかっこいいですよー」
うん。確かにかこいい。
それに、ディスクブレーキは素敵ですよねぇ。
「もう一軒の店(TREKコンセプトショップ)には物がありますので、見れますよ。」
じゃあとりあえずそっちも覗いてみますねー、と言われさらにテクテクと。

</more>
http://www.trekstore.jp/chibacycle/index.html
到着。
おぉ、確かに実物見るとかっこいい。
ディスクの無骨さっぷりとメタルな質感が塗装とも合い、いい感じ。
ディスクが平板でなく、微妙に波打って光を反射するのが、また。

んー、でも¥130kかぁ。
とりあえず、TREKの7.3とか7.5で妥協してもいいような気がするなぁ・・・。
と悩みつつ店内をうろうろしてると。

KLEIN Karma
http://www.kleinjapan.com/bicycles/karma2.html
ああああああああああああ!憧れてたものが!
値が張るので、検討段階で弾いていたんですが・・・・やっぱ物を見ると素敵 (*´∀`)
Webの写真の数倍かっこいいです。特に後ろからみたところと、ブレーキまわり。
ロゴも変に控えめな感じだし、字体も好み。
色も赤いと3倍速い、とか、赤は皇帝の色、とか思う人には危険なカラー。

うーんなやむー。
そこで店長に色々馬鹿な相談をし、減点方式でこのメンドータと比較検討。
Karmaはタイヤ細いので、リム打ちが怖かったんですが、
メンドータはドロヨケの取り付けがシートポストタイプになるので、Karmaに決定。
(物を見た時から、心はかなりKarmaに傾いて居たんですが、理由付けが欲しかった)

購入費用は付属品をつけたりなんだりで、なんだかんだで¥190k
決済は夏ボー一括。

べ、べつに後悔なんてしてないんだからっ!!


自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます