SSブログ

ライスボウル

明けて正月3日、東京ドーム。

ライスボウル観戦。

キックオフ自体は14時ですが、午前10時開場。
というのも、グランドのフィールド脇でNFLエクスペリエンスが開催される為であり、
朝っぱらからのこのことやってきた次第。

着いてみると既に指定席は売り切れており、自由席当日券を購入し入場。
入って無料で配られていたプログラムとチアバット?を貰い、会場をうろうろ。

とりあえずお目当てのエクスペリエンス開催エリアに侵入。
久しぶりにボール投げたいなぁ、と思ってきたんですが・・・
順番待ち列構成者の年齢層の余りの低さに、
「子供に混じっておっさん2人並ぶのもなぁ」
と、怯み→おののき→諦め、冷やかしで一周し、撤退。

この時点で10時40分。
試合開始は14時。
途方も無い待ち時間が発生。

とりあえず席取るかー、という話となるも。
今回の対戦カード、松下電工とも関西学院大のいずれにも思い入れは全く無いの。
さて、どちらを応援したものやら、と思ってると、

「関学側行こうぜ、松下は実業団的な応援しそうだから。」

あいよ、なるほどね。

「それに学生のほうがチアが若いし、客席にも多いだろ」
・・・あぁ、なるほどね。さすがです。
説得力のある意見に否やも無いので1塁側へ。

さすがにゲーム前3時間。
席はガラガラ。よりどりみどり。
適当なところに席をとる。
・・・寒い。底冷えがする。
こんな時間から来る酔狂な人間も、ちらほらと居るわけですが、
人数が少ない為、全然暖まらない。
その寒さに、微妙に落とし気味で薄暗い照明が更に演出効果を加える。

更に。
おなかが減った。
昨日の夕食が早かったので都合14時間、何も食してない有様。
友人も同じような状況のようなので、
「まぁ、とりあえず軽く何か腹に入れよう」
と、ひもじさを訴える我が胃袋を抱え、再び放浪。

どの店もシャッターが閉まってる。
中には「12時開店」と張り紙がある店もあるも、
我々が必要としているのは正に今。
ごく僅かな慰めにはなるが、飢えは癒されない。

「半券あれば外出れないかねぇ」
と、傍らの人をそそのかす。
彼は颯爽と回転ドアに入り、外界へ。
・・・・と、一周して戻ってきた。
「無理だってさ」

つまり。
外界への接触は許されず、内部の店は軒並みシャッターが閉じている有様。
なんてこった。
まさか21世紀の飽食日本に於いて、食糧難に遭遇するとわ。

それでも放浪を続ける。食料を求め。松下応援席側(3塁側)で売店もまだ1店舗しか開いて無く、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

正月早々家電を買う男お仕事初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。