SSブログ

お仕事初め [チラシの裏]

前日のライスボウルの興奮冷めやらぬ中、年始スタンバイの為8時に出勤。
昨日は結局新宿戻ってからも呑み、都合9時間酒浸りも残ってないあたり、まだまだ今年も行けそうです。

まー、スタンバイ言うても、格好だけみたいなもんやし、今日はサクッと仕事終わらせて帰ろう。
とか企んでた訳です。

とか思ってたら。

担当システムで
「データ取り込みがエラーしてます」
と素敵なご連絡があり、平穏は音を立てて崩れ去る。

サーバーの状態確認を行うと、取り込みサービスが落ちてるorz

とりあえず、サービス再起動バッチを叩くも、
(紐付けされてない関連サービスがあるので、バッチです)

その間、運用さんから何度も「ユーザー影響」とか「復旧までの目処」とか聞かれる。
「ウチは基盤部分のみなんで、その辺は主管さんと開発元じゃないと分からないですねぇ」
と回答。

内部のロジックは皆目知らないし。
(過去に設計書下さい、と希望しましたが貰えませんでした)

なのに、毎度矢面に立たされる罠。

最後なんて
「なんでこんなに時間かかってるんだ」
とか言われる始末。

ウチは運用じゃないので、知ったこっちゃ無いデスよ?
とか思わず笑顔で言いたくもなる。我慢しますケドネ。

結局、復旧の最後まで立ち会い、気が付けば電車無し。
仕事初め&トラブル初め&タクシー帰り初め

素晴らしい。
コレ以上無いスタートだ。
今年も素敵そうだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ライスボウル矯正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。