SSブログ

矯正 [歯医者]

矯正してやるぅ!
と殴りかかるカミーユよろしく、歯の矯正に着手しました。

思えば。
昨年の5月に矯正を視野に入れ、まず虫歯治療から入り、
やっとソレが昨年暮れに完了し、この度矯正器具を入れる運びとなりました。
(詳しくはこちら
     ↓
http://holt.blog42.fc2.com/
をご覧ください)

矯正経験者から
「痛くて眠れないですよ」とか
「暫く物食えないですよ」と散々脅されており、軽くびびってた訳ですが。

思ったほど痛くなーいヽ(´ー`)ノ

この2日間続けて6時半に出勤していたり、新年早々トラブルによる心身的な疲労によって追い込まれていた当方は寝不足がはなはだしく、器具を取り付け中は地味に落ちかけたりしてました。
流石に、針金つけてる時は起きてましたが。

思ったより痛くないし、違和感も我慢できないほどでもないし、予想より日常生活に支障ないかなー、とか思ってたんですが。
・やけにつばが出る。
 口の中に異物がずっとあるので、人体的反応として出る感じ。
・なんかタバコが吸いづらい。
・食事をすると器具の間に挟まる。
・歯を磨くと、電動ソニックパワーで歯が痛い。

これがこれから1年続くのかぁ、長いなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お仕事初め初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。