SSブログ

無題 [チラシの裏]

まろんのコメント返しをしていたら、思いのほか文がダラダラしたので、本文っへ。

先天的に扁桃腺が弱いらしい、と女医様に言われた訳で、風邪ひくとぬけが悪い。
最後にノドに残って、それが数日は続く。まだ微妙に残ってる感があり、タバコ吸うとゲホゲホしたりしなかったり。

ペダリングしてても、体力より先に心ぱ肺機能の限界がきます。

そんな話をした先日、某さんにはタバコやめた、と優越感たっぷりに宣言されました。
職場のユーザーの課長さんもタバコやめたそうですが、タバコやめたら太った(+7kg)そう。
やっとこさMAX体重から7kg落ちた当方としては、太る恐怖というやめない理由が加わったわけでございます。

そうそう、タバコといえば空気清浄機ではタバコの有害物質にの除去はできないそうで。

と考えると、24h365d常に締め切られている職場の喫煙所は、第一次大戦のガスが放り込まれた塹壕もかくや、というとんでも無く有害な空気状況になってそうです。
街角にある東京都の喫煙所の清掃の人なんざ、まるで化学兵器処理班みたいな完全装備で掃除してますし。

とわいえ、ハードボイルドな当方はタバコ吸わないといけないし。
(ハードボイルドはベランダで「ほたる族」とか台所の換気扇の下、とかしないでしょうケド)

まぁ、肺ガン患う前に胃潰瘍で死にそうだし(ぇ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キウイちん

胃潰瘍かぁ・・・。
私は別の意味でなりそう(食べすぎ
7kg落としたら増えるの恐怖よねぇ。
んだども一度転がると早いからね。用心用心。
あ、でもだからってタバコの言い訳に使わないように。
別のところにツケが回っちゃうぞ?
by キウイちん (2008-02-27 23:50) 

Holt

うむー。肺がもぅだめです(ノ∀`)

今週結構暴食したので、体重計も怖い。。。_| ̄|○
by Holt (2008-03-01 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。