SSブログ

傍迷惑 [チラシの裏]

raincap.jpg土曜の話。

記事の日付と日記文中の日付がずれるのはメール投稿の場合、指定出来ないから。
ちなみにカテゴリ指定もできないので、全部同じカテゴリですね、困ったもんです。
何とかしてくれないかなぁso-netさん。

もぅなんかブログ探すのもめんどいし、移転するのもイヤなんよね。

-------------------

てなわけで本文。

いつもの寿司屋の板前さんが独立して店構えたそうなんで、挨拶がてら行ってきました。
出がけに雨が降り始める。
とりあえず、と傘とレインキャップをバッグに入れ出発。
ゴロゴロと空も唸っており、非常にやな感じ
でもまぁまだ降りもそんなでもないしー、と踏み込む足に気合いを入れ、ラップで駅まで突っ込む。
大和に着いたら、阿波踊りで人が多くやな感j
雨も大粒の叩きつけるような様に変わっており、やなk(ry

友人が傘を開きつつ、言った。
「お前、傘持ってきてないのか?」
いや、もってるけどね。今日はもっと良い物があるのだよ?
と、バッグからパールイズミのレインキャップをかぶる。
どうよ?
メガネ(サングラス)が塗れず、視界を確保する雨天時オススメの素敵アイテムだぜ?
とばかりに自慢げに語る私。
はたから見たら、雨天の中、ひさし部分が透明プラの、変なもんかぶってる怪しい漢でしかないのにご苦労なことですね私。
いや、それにつきあう友をこそ賞賛すべきか。

「・・・おまえ、それじゃ体濡れるじゃん」
いや、体はデブ汁が出てるので、今更濡れる事なぞ。

・・・書いてて悲しくなってきた。
ナニコレ?泣いてるの、私?それともでぶ汁?

そんなバカな事を言ってる間に雨の勢いは一層激しくなり、傘を出す羽目に(←負け犬
軽くびしょ濡れで傘を指しているという、より怪しい状態に遷移することに成功しました。

そんな状態で店に、それも新規開店の席についてもイヤな顔せず歓迎してくれた大将には感謝。流石です。
小一時間ほどでビールを5本呑み、お祝いと京土産の黄金一味を渡し、退出。
(飲みはまだ2軒目以降へ続きましたが)

まぁアレですよ。
レインキャップを買ったけど雨天の中にかぶったこと無かったんで、試してみたかった、ってだけ。
走った訳ではないので、実力を評価しきれないですが、歩いてる感じでは、視界も開けてるし、レンズに水滴がつかず結構良い感じ。
サイクル用ですが、他のアウトドア全般でも使えそうなんで、オススメ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。