SSブログ

無謀野望遠望 [チラシの裏]

てことで。

今日から朝晩の食事がパーフェクトダイエットプロになります。

代わりに昼は普通に食べます。
また、呑みがあればそっちを優先しまふ。
生活から出来うる限り肉と小麦粉と揚げ物を排除し、へるしぃな人生を目指してみたい。

間食は元々しない質なので、せずとも問題無し。

問題は、まだまだビーンボールが飛んでくる仕事状況と、モチベーションの低下に伴い底値間近な体調。
心気衰えたれば、身また衰える、なんて状態ですね。

まぁ。
ここらでいっそ大規模に人生が停滞するのもアリでしょ。
なんてここで愚痴ってる間はまだまだダイジョブ。
忙しぶってかわいそぶってるダケなんで。



で。
最近どうもi-POD nanoの音に耐えられない。
ADESの音を良くしてからというもの、どうにも。
とわいえ、壊れたわけでも無いので迷ってます。

次期マシンは既に選定済みで、VICTORのアルネオ8GB。
explorerからぽいぽい突っ込めばOKな手軽さと、イコライザもいじれるし、評判も結構良い。

つい先ほどまで、新橋のYAMADAで悩んでました。
\22.8kの13%ポイント還元(22日マデ)。
うーん付いてくるシリコンケースの色目を考えると、本体は白のが映えるかなー、とか
心はほとんど傾いていたのをとりあえず思いとどまらせたのは、
まず、間 を 置 か ず に 次 々 と 襲 来 す る 店 員 。
基本的に店に向かう際は、もぅ買うかどうかの瀬戸際。
なので、正直、自分より商品知識が下(と思われる)の店員につきまとわれると、
水をさされた気分になり、購買意欲は下がる。
曰く『これ結構売れてますよ』
(そんなんと俺が買う買わないの判断が別だろうよ)
とか、
『今なら13%還元で(電卓をたたき)3000ポイント弱が付きます!
 これは全店で使えますよ』
(言われんでも還元率書いてるし、ポイント制度なんざ知ってる、ちゅうねん)

だいたい、聴きたいことあったら呼ぶから、勝手によってクンナ!と言いたくなる。
笑顔が暑苦しいし、人の顔をのぞき込まないで下さい。

その点、ヨドバシは店員呼ぼうたって空いてる店員が見あたらないほど素敵。
ま、店にもよりますがね。
地元座間店のYAMADAはほっといてくれるので素敵。

文句が長すぎですね。
・・・なわけで、売場前で悩んでると鬱陶しいので、ちょっと離れて悩むことに。
で、ハタと気づいた。
ヘッドフォンも買わないと!
我がATH-CM700は、まだ聞こえないレベルでは無いものの、
地味にコネクタ部分がへたってきており、断線は時間の問題。

なにより。
今のi-PODのシリコンケースは背面で余剰ケーブルを巻きとれるようになっており、
1.2mのケーブルでも気にならないのですが、
このまま移行するとケーブルがうざい。

青歯で、なんて手も無きにしもですが、やっぱ優先のそれなりのヘッドフォンと比した場合、イマイチ。
なにげにそれも絞り込み済み。
ATH-CKM90
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ckm90.html
値段も許容範囲だし、ケーブル長も希望通り。

欲を言えば、依然2代に使用していたCM7TIが欲しいとこですが、もぅ生産してないんですよねぇ。
小売り価格次第では、と思いましたが売ってませんでした。
ある意味私にとってはとてこYAMADAらしい展開で、これを奇貨とし、とりあえず断念。

プレイヤーは時期おけば値が崩れるし、近々で必要でもないし。


ふふん、たまにはちゃんと我慢出来のさ?
(22日まで続く試練デスケド)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リンパ一週間熱キタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。