SSブログ

不機遭遇 [チラシの裏]

てことで。
恒例の前日日記を朝の通勤途上で。
恒例っていうほどの事か?と自己ツッコミが入りつつも、
gdgdと書いたりするわけです。
うむ、このgdgdっぷりは恒例、というか既に人生。

やー、最近あつが夏くないですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
残暑なんざなく、秋めいてきてますね。
なんだか今年の冬は21世紀一番の寒さ(BBC曰く)らしいです。
ウィンタースポーツっ子どもは大喜びするが良いですよ?

さて、お過ごしと言えば、
先日目撃証言いただいていた、20世紀当時勤めていた会社の元営業係長を私も目撃することに成功しました。
ちなみに、元営業部長も一緒でしたw

そも、遭遇する可能性を考慮してましたので、無事発見されることはなく、接近索敵に成功。
まぁ、証言者で元営業のKさんと違い、例え気づかれても、私の場合はお互いに話すネタも無いですケド。

とわいえ、一時とはいえ、儚い夢を追いかけていた頃の同志ではあるわけで、
彼らが、

営業部移転の際に、リースの複合機を軽トラに無固定で首都高を爆走、見事に破壊。
(ちなみに、誰も持って行っていい、と言ってないわけで。=略奪)

とか

ハブがつかえねぇ!壊れてやがらぁ!と移転先から電話してくる。
(よくよく電話ごしにヒアリングすると、電源ケーブル持ってって無かった。
 ・・・・いくら営業とは言え、IT系でしょうに・・・というか、ソレ以前の問題な気がする。)

とか

こっちが出来心で発注したCiscoルーターのIOSではまりにはまって残業してる中、
ガムテを丸めて社内でキャッチボール(野球部かけ声つき)。
(ちなみに。散々PRIの設定ができねー、!とはまったあげく、
 モジュールが対応してなかった(INS用だった)
 機器選定・発注・設計・設定・納品すべて私の担当のため、なにもかも果てしなく自爆)

とか

友人には原価で提供。売り上げは立つも利益は無し。

といった彼らの武勇伝をふいに思いだし、
郷愁というか在りし日を偲ぶ思い出というか、懐かしさが感じられました。
(実際は、吹き出しかけた訳ですが、歩きながらいきなり噴いたら、
 どうみても頭がおかしい人になるし、発見される恐れがあるので
 必死に耐えましたよスネーク)

そんな訳で、
瓦解した後、元社長(現”執事”な会社社長)と決別、
郷里武州多摩八王子で再起を図っていた。
とは噂で聴いてましたが、目撃例通り、ほんとに都内に出てきたんだなぁ。

いやぁ朝から良いもの見れた。
何より気づかれなかった、てのが煩わしくなくていい。


-------------------------

てことで、人生バランス。
このままで終わる一日な筈は無く。

帰りに自転車置き場きたら。

タ イ ヤ 穴 空 い て る

バルブ付近のタイヤ側面に小さい穴が空いていた事から、何か踏んだとかリム打ちした、とかでは無い感じ。
何者かの故意の香りが感じられます。
人為的損傷と捜査本部では断定。

とわいえ、犯人のあてもへったくれも防犯カメラもインターバルタイマーも赤外線センサーも無いので、
とりあえずこのいきなり降りかかった災難に対処してみる。

①まだ100均が開いてる時間だったので、ガムテを購入。
 巻いて携帯ポンプで空気入れてみる。

・・・普通にシューシュー言ってるorz

②仕方ねぇな、とチューブ交換。
くそう、なんでこのタイヤこんな堅ぇんだよ!と心中悪態つきつつ。
汗だくです。
手が真っ黒です。
うちにはシトラスクリーンなどの工業用石鹸とか無いので、一晩あけた今でも手が汚いです。困ったもんです。最悪です。もぅこんな世界滅べばいいのに。今すぐ。


ま、まぁあれですよ。
もし、直帰でなく、渋谷戻って残業なんざしてたら、この作業を日付変わるぐらいのタイミングでせねばならなかった訳で、そう考えるとまだマシ。
と自分を慰め・・・
・・・Σ!
直帰した罰なのか!?


#北極南極両極の氷が少しでも多く復活しますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

熱キタル文具me ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。