SSブログ

I'm a forgettable person. [チラシの裏]

てことで。大阪からボンソワール?

ホテルのテレビでCSを見れる事に、昨日気づきました。
(かれこれ20泊ぐらいは通算でしてるのに、今更気づくなんて・・・・)
うちでは見れないJSportsPlusが見れるので、ツール・ド・フランスを堪能してました。
(1と2は標準で見れるんですが、Plusは別料金)

ってことで、平和かとも思えるわけでもないこともないですが、今回の大阪出張もまぁいろいろとまぁ・・・orz

EX-ICで予約しながらカード家に忘れてくる、とか
端末バックアップするのに、USB DVDドライブ忘れてやがる、とか
いや違うんです、メディアもスリムベイDVDドライブもUDB FDDもGhost起動FDも準備万端だったんです。
ただ、スリムベイじゃない普通の5インチベイのマシンがあることを忘れてただけなんです。
不幸な事ですorz

・・・ま、まぁそんなこんながありつつ、他サイトのC/S系のいろいろなフォローもしつつも目に見えるウチのタスクは消化。





今日は土用の丑の日。
大阪きたならよっといで~♪ な勢いで1回は訪れる、本家柴藤さんでまむし。
通常は土日はお休みなのですが、今回はさすがに土用。しっかり開いてる上に行列ですorz

それでも4組待ちを乗り越え、座卓に。
後輩とお疲れ様、とうなぎで慰労会。
明日の甲子園はどないするー?とか、後輩は姫路城見てくるそうなんで、その辺の話をしたり。
カリっとふっくら、箸で割れます、上質うなぎ。
をすっかり堪能し、会計。

・・・・あれ?
財布入ってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

とりあえず払ってもらい、鞄の中をもう一度確認。
・・・やっぱりありません。
どうやら、お客様先に置いてきたトートバッグの中に作業資料と共に忘れた模様orz
DVDドライブを買いに行く際に、あの中に入れてそのままにしちゃってました。

とりあえず現場に戻り、入館の警備員さんに相談。
かくかくしかじかで財布忘れまして。。。。
「あー、フロアは入れるけど、マシンルームのカギは預かった人間が持って帰ってもぅてますわ」

∑!
明日は入館申請出してないので、回収不可能。
明後日のスタンバイまで1文なしです(厳密には1000円ぐらい小銭ありますが)orz

後輩を拝み倒し、1万借用。
先輩の威厳もプロジェクトリーダーの威光もあったもんじゃない。

そもそも9642なんてPCがあることを忘れて無ければ、DVDドライブを忘れるなんて事は発生せず、
急きょ買いに行く必要なんて生まれないわけで、
買いに行かなければ、普段の鞄からトートに移して持っていく事も発生せず、
従って、本来財布はこのかばんの中にあったはずで、
つまり身から出た錆であり、なんていうか自業自得で因果応報なわけです。

風が吹けばおけ屋が儲かる、ってのもあながち無い話じゃないかもしれない。


あああああああああああああ、もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。