SSブログ

宇宙時代と下着 [チラシの裏]

日本人宇宙飛行士、2ヶ月に渡る同一下着着用実験に成功
http://www.technobahn.com/news/200907291201

ってことで2ヶ月間、まったく下着を換えず過ごす事に成功だそうです。
別サイトの記事では、同僚も全く気づかなかった、との記述もあり、
ペイロードバランスがシビアな宇宙事業においては極めて有用、
高機能下着の一つの到達点とも言えましょう。

一つの技術が開発されると。当然次に来るのは民生利用なわけで、
ちょっと考えてみました。

よく勝負の世界で「げんかつぎ」として下着を換えない、というものがあります。
東北楽天の野村監督がよく行われているのは有名です。
ってことで、次は野村監督に着用してもらってはどうでしょう。色も赤くして。
夫人と一緒にCM作って、「勝っても快適、洗濯いらず」みたいな感じで。
楽天が勝数と比例して上がる宣伝効果!
ある意味、宣伝効果は若田さん以上。

あとは長期出張なビジネスマンとか。
先だって大阪5泊な出張をしましたが、
途中のオフの日の甲子園がもぅ、とっても素敵な負け試合でー・・・・じゃなくて、
日数分の着替えって、結構かさばるんですよね。
現地調達しても、結局は持ち帰る訳ですし。
ってことで、
「忙しくて自席にも自宅にも帰らないし、現地で買う暇もねぇよ!」
的な超やり手な方はいかがでしょうか。

さらに、夏場の秋葉やらビッグサイトあたりに溢れる香ばしい人たちに。
ふつうに売っても購買欲をそそらないでしょうから、
なんかしらなキャラのプリントとシリアルNo.を入れて限定販売、
売り切れ感が高じたところで追加生産。


私はシャワー浴びたら着替えたい性質なので、
なんか縫いだ福をもぅ一回着るのって抵抗ないすか?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

かず様

シャワーを浴びないという大逆転な発想!
by かず様 (2009-08-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。