SSブログ

話せば長くもなりますよ(推敲?何ソレ) [チラシの裏]

何故か10年以上ぶりにテニスする事になり、
ラケットも買いこみ、わざわざ舞浜まで行ったわけですが・・・
大学以来です、しかもガクセーの時は呑みメインで練習にはほとんど出てなかったんで、
まじめに打つのは中学以来・・・

・・・勘が鈍ってるー。
特に距離感がつかめなくなってるんは致命的orz
や、ほら。コレはアレですよ?
ラケット面も昔持ってたヤツより狭いし、ガットテンションも高めだし。
打ち込みたいからテンション高めにしたんやけど、
やっぱ久しぶりなんで緩めに張るべきだったかなー?とかもぅ、
まだニューなラケットに慣れてないせいデスヨ?

そんなgdgdっぷりだったんで、渋谷区の1月分のコートを職場のHな人が予約抽選に応募。
結構競争率は高い筈なんですが、7分の4当選というキチガイっぷりた無駄な強運を発揮しやがってくださいまして、
くそ寒い1月は毎週末二子玉までポタる事が決定です、コンチクショー。

って、ここまでが前回までのあらすじ。

----------------

ってぇ事で、前回素のまま使ったラケットですが、
グリップは滑るし、スポット外すと結構衝撃あるし、ってことで、
とりあえずショックアブソーバーとグリップテープ、ヘッドにはる保護テープは買わんとなー、と思った次第。
寒なるから、ウォームアップウェアかウィンドブレーカも買わないと。
あと、シューズ。
前回履き慣れてるほうがいいやー、と年期物のフィットネスシューズ履いてったら、
ソールがベロン。
ベロンといやー、アルゼンチン代表。
ヤツとは同年同日生まれ。南アW杯でも頑張って欲しいものです。

閑話休題。

ソールがはがれたんで、
慌ててコンビニまでペッタンペッタンと歩き、瞬着買って応急処置したんですが。
事が両足に至り、再起不能orz
やっぱフットウェアは専用のものを使うべきよねー。と思った次第。

-------------------

ってことでようやく月曜の話。
上で書いた諸々をどうにかこうにかすべく、
町田界隈(ウィンザーと南町田グランベリーモール)を愛機『宿業 -Karma-』で回る。
まずはウィンザー。
なんていうか、昔お世話になったショップが今でも変わらず有ってくれる、って良いですね。
無心に白球を追ってた遠き追憶の日々よ・・・
なんて思いつつショップに来てたイガグリ頭を思わず中学生を生暖かい目で眺めてしまったり(変態
そんなこんなでラケットまわりを一通り買い、中学の時分ぶりに会員証も発行。

ウェアとシューズはアウトレット見てから、と思ってたんでグランベリー。
結論から言うと、めぼしいものは無く。
ていうかテニスシューズはナイキにしか無く、その上イマイチ。
まぁアウトレットだし、しゃーないなー。
とわいえ、ここまで来て、この人混みのなか手ぶらで帰るんも芸もねぇ話だろよ、っと
モンベルもサイクルパンツ買って帰りました。

もぅなんかテニスもコレでよくね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。