SSブログ

早くも [チラシの裏]

負けました。
宝くじ売場では窓口で受け取れない金額を見込んでいたのに、普通に900円。
東西金杯、トウショウシロッコは最後の最後で切り、大魚を逃す。
ははは、こいつぁ幸先が悪いスタートですね。
まぁ、今年もいつも通り、って事なんでしょうケド。
イヤな人生です。誰か交換しませんか?

ってことで、4日のお話など。
仕事始めで午後3から神田神社。
毎年サーバーラックに入れているお札をいただきに行きましたよ。
例年PMのKさんにお任せしていたのですが、
3日の靖国もキャンセルしており、まだ初詣してなかったんで、行くことに。

三賀日はずせば空いておろうよ、なんて・・・正直甘く見てました。
新御茶ノ水で降りた段階で既に混雑は始まっており、賽銭投げるまで1時間。
こんな事なら手前の湯島に行ってしまえば良かったような気もしますが、神さん違うしナー。
さらに大国主のお札を頂くのにまた行列。
そらそうよ。
正直80種以上もあるお札/お守り、破魔矢に絵馬等を、バイト巫女に捌ける筈ないわなぁ。
買う方は頭上の一覧を見て番号を言ってる人が多いのですが、
巫女さんのお手元には、そんなん書いてない。
陳列されているところにもナンバリングは無し。
番号いわれてもー、って状態で、
種類は間違える、金額を間違える、混乱状態。
なんの為のナンバリングやねん。

まぁそれでも、当然っちゃぁ当然、お札もお守りも無事に頂くことができました。
お守りは色々悩んだのですが・・・
全ての局面で勝負をし、ひとつひとつ、各個撃破で勝つのですよ。
勝てば官軍、なにもかも勝利を重ねる事で手に入るサ!
除けるのではなく、打ち勝つ。
招くのではなく、出向いて打ちのめす。
ってことで、全てに勝つべく『勝守り』
・・・翌日早々に負けましたが!orz

で、折角なので帰りがけに前々から気になっていたアイテム購入。
http://ascii.jp/elem/000/000/481/481816/
トラックボーラーとしては久しぶりの新アイテム。
しかもモバイル用です。
これで出張時に、
  ヨドバシ梅田でケンジントンを衝動買い
    ↓
  帰りのパッキング時に後悔
なんて事もなくなるでしょうよ。

問題は・・・今年は出張案件が今のところ無く、何か起きない限りまず出張が無い。
で、有事の際には、ウチに寄ってT61を持ってく、なんて悠長な事ぁ当然出来ない、って事ですね。
イミナイジャン、とか言うな!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

謹賀新年っしゃぁ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。