SSブログ

最近のつれづれ [チラシの裏]

てことで、相変わらずご無沙汰してます。
最近の更新が少ないのは、

1.頭が痛かったり、MRIで診てもらったり
2.友人の家の無線LANを壊したり作ったり
3.COMPTIAの試験勉強したり
4.W杯みてたり
5.VAIO Pソニスタモデル注文したり

と、色々やってたり、起こってたりですが。
根本的には
・やっぱソフトウェアK/B打ちづらい(僕の動きにxperiaがついてこれないんだ!)
・座敷牢監禁生活@品川が鬱
が最大の原因ですかね。
まぁそれをここで言っても詮無い事なので、1から順に。

1.頭が痛かったり、MRIで診てもらったり
先週水曜から4日間、断続的に左測頭部から耳の上にかけて痛みが走り続ける。
てことで、土曜の朝から東神奈川の脳外まで行ってきました。
診察室入るなり、
「歯ぎしりしますか?」はい。するらしぃです。
「肩こりもち?」結構します。今はRAKUWAの効果か、はたまたプラシーボか。あんま無いですが。
「偏頭痛もち?」ですね。
「筋肉痛ですね」

Σ(_∪ __;)そんなあっさり回答が!?
先生曰く、肩こりで神経があっぱくしてー、みたいな説明。
(あっさり書いてますが、模型を使っての懇切丁寧で分かりやすい説明をしていただけました)
本当に脳、或いは血管がどうにかしちゃってると、そんな痛みではないそうで。
パツンと来ておしまい、な感じみたいです。
あとはストレスとか、固定したような姿勢で仕事をし続けるのが良くない、と。
肩をこまめにほぐしてあげなさい、と言われました。

「まぁせっかくだからMRI受けとく?別の何かが見つかる事もあるし。 そのほうが安心できるでしょ。 今日は土曜の割にすいてるからね、すぐ受けれるよ」
そうっすね、MRI受けてみたいですね、どんなもんか知りたいし。
ってことで、30分ほどゴウンゴウンいう機械の中で横たわってきました。
結果は「脳に限って言えば健康そのもの」だそうです。
事なきで何よりですが、プロジェクトからの負傷退場。座敷牢からの解放をちょっと願ってただけに残念。
ちなみに、まだ今日も痛いです。こまったもんです。
ビタミンBの処方箋も書いてもらいましたが、まだ換えてません。先生スイマセン。
てことで、神奈川脳神経外科クリニック、先生は気さくだし、分かりやすく説明もしてもらえたし、行って良かったです。

・・・ストレスは減らせないと思います つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


2.友人の家の無線LANを壊したり作ったり
先週の話。
友人宅の無線LANの調子が悪い、つながらなかったりする、とかのたまうので、行ってきました。
こんなんあれやん、ファームアップすればええんちゃうんかいワレ!とばかりにファームをあげる。
結果)全くつながらなくなりました。

PC⇒無線ルータ接続:OK(固定、DHCPとも)
CATVモデム⇒PC直つなぎ:OK(CATVからIPを取れてます)
CATVモデム⇒無線ルータ:多分OK(エラー点灯なし、リンク点滅、ステータス正常)
CATVモデム⇒無線ルータ⇒PC:NG

モデム側のMACクリアも、ファーム更新失敗かも、な再更新も、ルータ初期化後のMACアドレス変更も全部試しました。
が。
無線/有線問わず、ルータにPCを接続し、正常リンクを確認⇒モデムもつなげるとNG。
どうも調子悪いルータにファーム更新による負荷で止めを刺した気配。
8時間ほど散々切分とリトライを繰り返す。
とわいえ、一応持ち帰りで調べさせてください、とまるで営業トークな言い方をし、その日は撤収。
どうもWebを見ると、同一機種で似たような事に陥ってる方が散見される。
こらぁ買い換えてもらわな、どーしよーもないかなぁー・・・

で、昨日。
もう一度MACテーブルクリアを行い、接続を試みる。
OK,やっぱNGだ。
って事で新しいルータを買ってきてもらい、セットアップをしたらあっさり繋がる。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
orz
まぁしかしアレですね、無線ルーターも安くなったものですね。それだけ世の中普及してるんですねぇ。
5k切るとか、ありえねー。

3.COMPTIAの試験勉強したり
テキスト2冊を通して一回読み、Web問題集を100問ほど、で・・・・
689点、どうにか合格しました!
報奨金に資格手当、上期目標を1/8クリアヽ(´ー`)ノ


4.W杯みてたり
まぁ言わずもがなでしょう。
我が日本代表はよくやりましたね、デンマーク戦のようなサッカーが出来てれば、もうちょい上いけたかも、とか思っちゃいますが。
相手の枠内シュートがひたすら正面ついてたので、こらぁ1点とってサヨナラ気味に勝つで!
とか言ってたんですがネー、憲剛、惜しかったぁ! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
で、他は、と言うと。
テベスの無駄に元気な様が大好きなので、アルゼンチン。
デコが好きなのでポルトガル。
どっちも負けちゃいました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
後は、クルーゼのゴール数のレコード更新とゲルマン魂が楽しみ。

5.VAIO Pソニスタモデル注文したり
とうとう。
ついつい。
ぽちっと。
やっちゃいましたぁ!
今週中に届く予感。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

浦島?とりあえず更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。