SSブログ

確認は大事ですよ [チラシの裏]

今日、というか昨日、は研修でした。

本来先週受ける筈だったんですが、体調が悪くて欠席しちゃったので、この回にまわしてもらいました。
何気に先週の会場より遠い場所です。
駅からは近いですけどねー。

何の気なしに9時開始、と思いつつも、ちょっと早めにー。なんて思って8時半目指して行きました。
5時起きで、6時台の小田急。
何気にこの時間帯だと空いてるのねー。
と言っても海老名からでは座れないですがorz

で、会場の最寄駅に着き。
xperiaのGPSをOn!
・・・したにも関わらず、思いっきり逆方向に歩く我。
GPSの検知を待てずに、地図を頼りに歩きだしたんですよ。
で。出る改札を思いっきり間違えたので、曲がる方向間違えてんorz

てことで、無駄に遠回りして会場へ。
東口と西口を間違えると20分近くも歩かされるとは、恐るべし飯田橋。
ちょいと早く行って、近くのカフェで一休み、なんて目論見は見事なまでに木端微塵です。

で会場につく。
この時点で8時半ちょい前。
普段の私の出勤時間を知ってる人から見ると信じられない早さですね。
そら台風も来るわぁ。
建物に入ると研修会場の案内板が出ていたので、そのままフロアを移動。
・・・真っ暗です。
いや、正しくは。掃除の人と、会場を提供している場所の職員の方以外居ません。
受け付けはもぬけの空。
会場のドアは施錠されてます。

まぁまだ30分以上あるしな、しゃぁないな。タバコでも吸うてよか。
と喫煙室に向かう。

・・・ここも真っ暗です。
幸か不幸か、ドアは施錠されていなかったので、入って電気をつけて、喫煙( ´ー`)y-~~
で、出ましたが、やっぱり誰も来ません。

と。
「あんた、タバコ吸ったんか?」と声がかかる。
あー、はい。今吸いましたが。
「掃除したのになんで吸うの!ここは9時からでしょ!折角灰皿キレイにしたのに!」
Σ(゚Д゚)ガーン
あぁ、そうだったんですが、スイマセン。なんか早く来すぎてしまって・・・・
「もぅいいけどさぁー、次から気を付けてね!」
いや、次とか多分もぅ二度とないんですけどね、なんて言葉は飲み込んで、素直に謝る。
てか、そんなローカルルールはどこにも書いてないし。
入ってまずかったら、施錠するか、そもそも階段を封鎖してくれてればよかったのに。

で、この時点でもまだ9時前。
仕方ないので、廊下のベンチに座り、Android版Jewelsで暇をつぶす。

そうこうしてる内に、建屋の職員らしき方と、どうやら研修主催者の方が通りかかり、Jewelがどうにもならなくなったとこで会場へ。
おぉ、電気ついてる。ドアも開いちょる。

この時点で9時ちょい過ぎ。

とうもー。おはようございます。本日研修を受ける○○です。
「おはようございます、ずいぶん早いですね」
Σ(゚Д゚)ナンデスト!
・・・えーと、今日って何時からですか?
「10時からですよー」
9時じゃなかったんですか。思わず八時半過ぎぐらいに来ちゃいました。真っ暗でした。
「・・・・(笑」
あー、明らかに目で、
「この人、粗忽やわぁ」
と語られてる。
目は口ほどにー、という諺が今まさに目の前でまざまざと展開されている。
これは貴重な体験だ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
だってだって、研修案内のPDFには時間書いてなかったよ!
前回は9時だったし!確か!
まぁそんなん言ったとしても、おっちゃんが無駄に早く来た、という事態に対して、なんら改善貢献しないわけで。
えーと。とりあえず散歩してきます。

ということでダラダラと付近を歩きまわったり、課長から折よく案件の電話が来たので暇をつぶしたり。

おでかけ前にはきちんと確認しましょうorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初体験( 〃▽〃)ノ近況。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。