SSブログ

スーツのモバイル [チラシの裏]

相変わらず、自宅でググってもこのブログが検索結果に表示されません。
更新するのも一苦労ですよ(;´Д`)

残暑厳しい最中ですが、皆様つつがなくお過ごしでしょうか。
私はこの30度超の気温の中をタイを締め、スーツを持って歩く毎日です。
クールビズが当たり前、とか思ってたので、夏はスラックスだけを買い増ししてきてて、
ここ数年夏用スーツは新調してないんですよね。
なので、スーツは3着しかなく、対人に耐えうるものは2着。
結構痛んできました。

昔一泊出張用に買った、大きめのカバン。
MAC BOOK Proがすっぽり入るほどのノートPCスペースがあるんですが、そこに畳んで運んでます。
小さ目のカバンで、ジャケットを運んでいたら塩を吹いてましたorz
腕まくりして素手にかけて歩いたりするのは良くないです。

さて、そんな訳で人と会うにあたって、塩ふいてるジャケットはもぅお話にならないと思いますが、
一般的にはシワのほうがよくある悩みかと思います。
そこで今日、スーツがしわになりにくい畳み方、なんてのが書いてあるページを見つけました。
試してみましたが・・・・・すげぇシワがつきましたorz
持ち運ぶ際に適した畳み方であって、カバンにいれるには適してませんでした。[
入れ方も少々ぞんざいに過ぎたところがありましたが、自己流の畳み方のほうが良かった罠です。
ジャケットを運ぶ目的なら、やっぱガーメントのほうが良いんですが、
出張でもない顔合わせの場に、でかでかとガーメント持参は・・・
どっかきてん!? とか言われそう(;´Д`)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近況。30th! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。