SSブログ

朝から [与太話]

てなわけで。
朝起きたら、というか起きる前の話。

私は会社支給の携帯に目覚ましに使用してます。
(アドエスはなんか音が小さいようで、起きれませんorz)

今朝も寝ぼけつつ、電源ボタンをプチッと押してあと10ふーん・・・
と、スヌーズを切ったりしつつ、3回目のアラームに突入。

ここまで来るとほぼ意識も蘇りつつあり、なんか自分がおかしな事をしたような気が。

Σ!
電話かけてるっ!!
しかも相手はPJTL。
昨日のタマ地獄な作業の時の履歴であり、オペミスでリダイアル発動。

一瞬で目が覚め、速攻で切り、
「ダイジョブ、かかってない。かかってない。うん」
と自分に言い聞かせ、落ち着くためにタバコを手にカーテンを開け・・・
ると、そこには舞い降りる雪の精に浸食されつつある世界。

「まぁ素敵」
なんてつぶやいて、途端に自分を殺したくなる。
けどまぁ、死ぬの怖いしねー。
と、こらえ出勤する。

電車は混んでましたが、特に遅れることも無く出勤。
うむ、今日も平和な朝ですねー。
と。鳴る電話。
「 こ ま る な ぁ 、 朝 6 時 か ら ワ ン 切 り は 」

Σ!
しっかりかかってるぅっ!
しかもワン切り!ミラクル!?

すいません、すいません、と平に謝罪。

「まー、モーサテ(モーニングサテライト)見てたから起きてたけど、
 次きたら架け直すからね」

と優しくも言われた言葉に、
「大殺界のおすそわけ」
とかいう言葉が浮かぶ。
が、さすがにそれを吐くのは怖いので、
「是非コール願います」
社会人的対応をする大人のマナー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

当たるも八卦一休さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。