SSブログ

とうがらし

おかんが知り合いからどっさりとハバネロを貰ってきました。

カズ様といい、ウチのおかんといい、なんで周囲に
「辛い物が好きでネー」
と吹聴してまわるのだろう。

てことで、ちょっと現在の在庫状況を数えてみよう。
私と唐辛子。

1:黄金一味(通販)
2:Oh! Hot(大瓶)
3:タバスコ(ハバネロ)
4:タバスコ(ノーマル)
5:タバスコ(ガーリック)
6:韓国甘唐辛子粉末
7:チリソース
8:ハバネロ(実) ←NEW!
そのほかに以前は「舞妓はんひぃひぃ」とか、韓国産の刻み唐辛子とかもありました。
並びは、使用頻度と好みの順。
6と7はほとんど使いません。辛くないし、風味もよろしくないので

黄金一味は純粋な辛さを足したい時に。なんにでも。
阪神で言えば渡辺投手。
居ないと困る。彼だけが毎年安定してますよ。
いつでも頼りになります。

Oh!Hotも万能です。
ハンバーグやステーキ、パスタのソースに加えたり、TKGや納豆にも。
翌日Mtg,とかでニンニクが使いづらい時もO-Hot。
下手すればコレだけでご飯食えます。ご飯ですよ状態。
近所のいなげやも相鉄ローゼンも、ビッグヨーサンもいつの間にか棚からなくなってて、
楽天で購入とかしてたんですが・・・・業務スーパーで見つけました!
それも。
業務用の300g!ヽ(´ー`)ノ


最近のマイブームは、オイルサーディンをフライパンにあけ、OH! Hot投入。
オイルに辛みがついたところで、具材を加えてからめ、ご飯かパスタを投入。
ご飯から水分が飛んで、軽く焦げ目がついたら、コンソメと水をちょっと加える。
( ゚Д゚)グラッチェ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

台風サバイバルへの一歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。