SSブログ

きんきょー。 [チラシの裏]

はい、ワタシです。
ご無沙汰でした。

前回の更新後、見事なまでに体調が激変、盛大に気管支炎を患い、一週間以上ゲホゲホしてました。

更に、左手の指を三本火傷し、そのうちの薬指は深度2、全治二週間で包帯グルグルでございます。

いやー、人生何気に薬指使いますなぁー、という事を痛感します。
特に打鍵。癖で小指はシフトや半角全角、Ctrlに使用しており、実質左二列は薬指で打ってたという事実が今回の傷病により発覚した次第。
打てないわけではないものの、包帯で長さと太さが拡張している為、とんでもなく余計なキーがタイプされます
コマッタモンデスorz

てな訳で母艦のNIC増設もキャプチャPCセットアップも自転車の整備もタイヤ交換も散髪も、なにもかもが棚上げ状態です。


かえすがえすも
1月は大腸炎
2月は無事
3月は地震と虫垂炎
4月下旬の暴飲5連チャンから風邪、PC不調
5月は気管支炎

今年は波乱万丈。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

すたんどあろーん [チラシの裏]

てことで。
G三日め、つまり今月1日から風邪ぎみで、頭痛と喉の腫れと痛みが続く今日この頃ですが、皆様おげんきでしょうか?
熱は計ってませんコワイカラ
そんな訳で連日引きこもっている訳で、ネットで色々ー、とかするしかない訳ですが、母艦PCのNICがどうやら飛んだっぽい。
ケーブルを3本繋ぎ変えるもリンクしない。
しょうがないので、ジュラシックファイトクラブやベーリング海の一攫千金、米軍特集やら、射撃王をダラダラと見たり、プロスピのペナントレースを進める、そんな黄金週間を過ごしております。

さて、そんな不健康そのものな状態でも、健診の予約なんてもんを入れてしまっていたのです。
無理やり薬とドリンクで押さえ込み、健康診断も受けてきました。
血圧が100-140という水準を叩き出したのは、きっとクスリせいですよぅ。
体重が70あったのも、きっとクスリのせい。
一粒5Kgだとすれば、ベスト体重との差分も計算上あいます。

てか、バリウムと下剤があるのをスッカリ忘れてマシタ。
こんなお腹ギュルギュルな状態でハマスタまで呑みに行く、バカな自分がいとおしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おかげさまでー [チラシの裏]

CCNA取りました
後輩が940点台を叩き出していたので、非常にプレッシャーでしたが、どうにか944点。

シミュレーションでline con0にlogin打ってもsh runに表示されず、凄まじく焦る。
no login打った後に入れ直したら、とりあえずno loginは消えたし、コマンド自体は通ってたんで、まーいーや、とnext。
結果的には受かったんで、多分ダイジョブだったんでしょう。

最近の流行り、というか世相的にそうならざるを得ない、ってとこでしょうが、IPv6の問題が三問ほど。
v6環境でのプライベートアドレスの表記と、v4カプセル化の名称を、というもの。

とうとうJPのv4アドレスは枯渇したそうなんで、今年からv6の問題は何の試験でも増えて来そうな予感。
裏を返せば、馴染み深いv4な今のウチに、色々取りまくったほうがイイカモ。

さて、元はといえばNEになりたくて、この業界に入ったわけで。
使ってたのはYAMAHAでPRIをー、という仕事でしたが。
10年近く遠回りしましたが、こっからこっから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

使いこなせてませんでした [チラシの裏]

てな訳でプロスピ2011が我が家にやってきました

さっそくペナントモード。
アニキをファーストコンバート...
∑(゜Д゜;)デキネェ!?
今作のペナントでは、二軍で経験つませる事しか出来ませんorz
セリーグにもDHが欲しいです

そんなこんなで数試合やってた訳ですが、
なんか画面がぼやけるナァ、と。
モニター側のプロパティを色々いじってみるも海上せず。
じゃー、ってことでPS3側の設定をいじってみると。
「解像度」の項目が!
うちの接続構成は、三菱 ビゼオにケーブルテレビとPS3をHDMI、PS2をD端子で接続してる訳ですが、今までは解像度は「自動」になってました。
ソレを1080固定にしたら、鮮やかクッキリです。
てか、自動て、
「自動で適切な値を算出して設定しまっせ」とちゃうんかい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鉄人記録ストップ [チラシの裏]

てことで、金本アニキの連続出場記録が本日とだえました。

凄い記録だとは思いますが、とだえた事自体はしゃーないと思います。

今年調ブレークする、と私が勝手に期待している俊介が、コレが原因で萎縮したり、
一部の人間から叩かれたり、干されたり、トレード出されたりしないか、非常に心配です。

これも野球。

reminder [チラシの裏]

水天宮前~中央林間
所要時間:1h13m
条件:全線各駅停車運行特別ダイヤ

乗り換え案内は急行が案内されるので、remind me
なので、急行が運行されるようになれば、抜かれるのでもっとかかります
また、平日の8時ごろの所要時間なので、朝のラッシュ時間帯はもっとかかるかも

てか、IBMerでも無ければ、特に役立つ情報でもないですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

そこつ者 [チラシの裏]

てことで。
急性虫垂炎は、無事抗生物質の主攻勢と、絶食と病院食による側面支援により、この度は切腹することなく退ける事が出来、昨日めでたく午後退院を果たしました。

で、帰り道。
地元まで戻ってきたところで小腹がすいたなー、と。
そらそうよ。
金曜から土曜の夕方まで絶食。
(おっちゃんは朝飯食わない人なので、厳密には木曜夜以降)
その後も重湯にお粥と流動食なヘルシーメニュー。
てことで、手っ取り早くカロリーを得るべくチョコバーを買って帰り、家でボリボリと咀嚼。

ほどなく。
腹部に違和感。地味にシクシクと痛み。

ええ。
腸にキテる人は、チョコなんて脂質の多いもん食うたらアカンかったんです。

というのを痛む腹に手をあてつつ思い知りました。

いやぁ、情弱って怖いデスネ(;゜д゜)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うぬー [チラシの裏]

入院生活三日めです。

なにげに暇です。
痛みはまだありますが、概ね収まり、食事も食べれる回復ぶりです。


プロジェクトぬけれる(∩´∀`)∩

なんて喜び過ぎた罰ですかねぇ


さて、先日お伝えした、我が家の破壊王に速攻で壊されたAQUOSですが、
修理は完了したと連絡がありました。

約3万円

もぅほんとにね(;´д`)=3

ちゅーすいえん

病床からこんにちわ。

朝から腹が痛い、なんて思ってたら歩くのも苦痛なほどに痛みが強まり、さらには吐しゃ。
出勤からわずか30分で職場を後にする、超スピード退勤をかまし、職場から手近なクリニックへ。
症状を訴え診断を仰いだところ、血液検査で2日様子見、と言われました。
正直今日帰宅して、明日腹痛を抱えて品川なんてありえないので、
今日中に検査が可能な近くの病院へ紹介状を書いてもらい、タクシーで向かう。
座ってるだけでも痛みが走り、だらだらと脂汗をたらし、さらには悪寒まで。

心電図、血液、レントゲン、CTと検査を受け、結果。「急性虫垂炎」との診断。
痛みは検査をこなしている間に不思議なくらいになくなり、
今は、まだ少しシクシクと痛みますが、今日帰って明日来てもいいぐらいの痛み具合。

だのに。
気が付いたらまさかの入院生活を余儀なくされているまっただ中です。
・・・担当医(女医さん)に軽くはめられた気がしなくもない。

しかしまぁ、3/9の年男突入からのわずかな期間で、

 未曽有の災害
 上記に伴うエンドユーザーの大規模システムトラブル
 人生初めての入院生活

・・・大当たり。とんでもないヒキの強さです。


非公認世界新? [チラシの裏]

近世以降最大の震災により、色々気が滅入る今日この頃ですが、めげずに毎度馬鹿馬鹿しい話をします。

えー、我が家のリビングのハイビジョンテレビが、煙を吹いて壊れたのが確か先月の事。

エコポイント制度があるうちにー、なんて言いつつも色々と家族の都合がつかず、ズルズルと延びてました。
が、いい加減買わないと制度上終わっちまうぞ!
って事で買いに行きました。13日。
家族のテレビに対する希望を書くと、以下のようになります。

父:世界の亀山モデル
今後の目の衰えをかんがえると、デカければデカイほどイイ

母:絶対3D、これからは3Dよ!

私:ポイントが付けばなんでもいい(笑)

3Dはまだブルーレイ以外のコンテンツが無く、好事家向け。
だから今後テレビ放送で番組が放送されれば、一般的になり価格的こなれて来そう。
今後数年で裸眼3Dも実用的になるのでは?
という観測から、3Dは時期尚早。
今後買い換える事を考えると、「ツナギのテレビ」で良く、ソコソコな値段の国内メーカー製でも?
と主張するも却下され、52インチのAQUOS様が3Dメガネを携えて我が家に下向される運びに。
じゃー、オマエ、ポイントでウハウハじゃん?
とお思いになったアナタ。
甘いです。

ポイントは発生しました、確かに。
だが。
そのポイントは親父の部屋のテレビ(これまたAQUOS)の為に露と消え、、、つかポイント赤字ですよ


で、こないだの週末20日に運送設置をしてもらい、大画面に一家ご満悦な様相だったのですよ。

が、自室のテレビの位置を調整していた親父が
「テレビ倒した。映らなくなった。」

Σ!

聞けば抜線もせずにやってたら、ケーブルひっかけてズダン!だそうです。
しかも。
明らかにやらかしやがったクセに、
「仕方ない。まーただだしな」
とかぬかしやがる
あんた馬鹿かー!

設置から二時間以内でぶっ壊したのは多分最速。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。