SSブログ

サバイバルへの一歩。 [チラシの裏]

てことで、初出勤しました。

電車の中で1話。
会社そばのエクセルシオールで1話と、24シーズン8を2話観ました。
もぅ出勤する頃には、もぅ今日終わってもいいわー、な気分に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

朝の朝礼の時間に挨拶をかます時間をもらったのですが、
超簡単に挨拶したら、「簡単すぎる」とツッコミがw
やー、経歴が色々ありすぎて、そこに手出すと長くなるのよねぇ。
なんでもやってきましたが、なんにもスペシャリストじゃありません。

初日は研修と説明を受ける三昧で終わり、会社員として貢献度はゼロです( ´ー`)y-~~

社会復帰のセルフなお祝いをしました。
http://www.beargryllsstore.com/
ベアなウェアをポチっとwwww

送料が20ポンドorz

スーツのモバイル [チラシの裏]

相変わらず、自宅でググってもこのブログが検索結果に表示されません。
更新するのも一苦労ですよ(;´Д`)

残暑厳しい最中ですが、皆様つつがなくお過ごしでしょうか。
私はこの30度超の気温の中をタイを締め、スーツを持って歩く毎日です。
クールビズが当たり前、とか思ってたので、夏はスラックスだけを買い増ししてきてて、
ここ数年夏用スーツは新調してないんですよね。
なので、スーツは3着しかなく、対人に耐えうるものは2着。
結構痛んできました。

昔一泊出張用に買った、大きめのカバン。
MAC BOOK Proがすっぽり入るほどのノートPCスペースがあるんですが、そこに畳んで運んでます。
小さ目のカバンで、ジャケットを運んでいたら塩を吹いてましたorz
腕まくりして素手にかけて歩いたりするのは良くないです。

さて、そんな訳で人と会うにあたって、塩ふいてるジャケットはもぅお話にならないと思いますが、
一般的にはシワのほうがよくある悩みかと思います。
そこで今日、スーツがしわになりにくい畳み方、なんてのが書いてあるページを見つけました。
試してみましたが・・・・・すげぇシワがつきましたorz
持ち運ぶ際に適した畳み方であって、カバンにいれるには適してませんでした。[
入れ方も少々ぞんざいに過ぎたところがありましたが、自己流の畳み方のほうが良かった罠です。
ジャケットを運ぶ目的なら、やっぱガーメントのほうが良いんですが、
出張でもない顔合わせの場に、でかでかとガーメント持参は・・・
どっかきてん!? とか言われそう(;´Д`)




近況。 [チラシの裏]

果てしなく転職活動が停滞気味で鬱に入り、非建設的な引きこもり生活を送っていた為、友人諸兄にはご不便、ご面倒、ご心配をおかけして申し訳ございません。

散々更新を放置プレイしていたら、自宅PCだとググっても1ページ目に表示されなくなりました。
が、今これを書いている目黒の某ネカフェだと1番最初に出てきました不思議。
なので、次のアポが17時と時間が空いているので、チマチマと更新。

えー、転職活動のほうですが、I社のエージェントの方のアドバイスを参考にしつつ職務経歴書を手直ししたところ、書類選考通過率が格段にあがり(4割ほど)、自分と自信を取り戻しつつあります。
後はチャンスをものにするだけ。
なでしこJAPANの勝負強さにあやかりたいものです。あやまんJAPANでもいいけど。

その他の近況。

【自転車】
CRCから届いたものの、取り付けをサボっていたマッドガードをようやく取り付け。
http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=54934
英語が苦手な私でも簡単につけれました。
スピードラーニングとかロゼッタストーンとか家出のドリッピーとかモクモク村のケンちゃんとか習わなくても全然OK、余裕です。
アームがスピードメーターの磁石と干渉する以外は全然問題ないです。見た目も前のAKIのものよりスマートだし。

タイヤのほうは、リム打ちかましてパンクしたので、在庫していたEXTENZAに交換。
30分もかかったのは、Duroが固くなかなか外せなかった為と、前述のマッドガードを付けた結果、後輪稼動範囲が狭まった為。
今度のタイヤ交換でDuro 25から23への交換となり、前後輪とも700c×23のタイヤサイズになり、細くなったのに早くなった気がしません。
やっぱエンジンが貧脚だからだろうね!orz


【ネトゲ】
ROはチケが切れてるので、休止中・・・・・
ってことで、今はC9をやってます。ジョン鯖で職はイリュがメイン。
続けるかどうか分からないので、ギルドには入らず、細々とやってます。
基本的にノーガードで攻撃的なバカプレイをしてしまうので、キツイ。
じゃーなんでヲリじゃなくイリュなのか、っていうのは、野郎の後姿は眺めてても嬉しくないから!
某小説からヴィンと名づけようとしたら既に取られていたので、名前は適当につけました。アドリィ。
Pvは怖いからしてません。ひたすらクエ消化を行って只今Lv21。

内容は、洋物MMOのいいとこ取りをして、韓国MMOのビジネススタイル(基本無料)に乗せた感じ。
基本無料なこともあり、EQ2やLotROと比べるとやっぱちょっとボリュームや質は・・・・という感じです。
WoWが日本展開してれば迷う事はなかったんでしょうけどねぇ。

あー [チラシの裏]

馬鹿にも、馬鹿だと蔑んで良い気になってる自分にも、うんざりです。

てか、ばかだと思われてる奴は、自分が馬鹿かと疑わないのだろうか。
であれば余程の幸せ者だ。羨ましい。
勿論、馬鹿を馬鹿にしてる自分は馬鹿にされてるんだろうけど。

つまりは、自分が馬鹿であることを自覚しないか
、馬鹿であることを自覚しつつ、その上で楽しむかの違いか。
であれば、後者になりたいものです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

環境整備 [チラシの裏]

てことで前回に引き続き。
NIC増設は無事済みました。
チップがREALTECHなのが個人的には。。。。ですが取り敢えずネットには復帰です。

キャプチャは旧母艦から引き抜いて、差す前にドライバをDLー、なんて思ったら、Win7非対応と発覚。
そらそうよ。古いやん。もぅ10年近く前のキャプチャやもんなぁ。
てことで、新キャプチャをご購入。
持ってて良かったヨドバシ商品券。
ありがとうエコポイント。ってな訳ですよー。
HDDレコーダに録り溜めたアレやコレやをチマチマと逃がす算段がつきました。
NUMBERSやBONES、WIREDやBURN NOTICEがいつ一挙放送されてもOK、Gユニコーンもバッチ来いです。

HDD換装をは明日にでも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

きんきょー。 [チラシの裏]

はい、ワタシです。
ご無沙汰でした。

前回の更新後、見事なまでに体調が激変、盛大に気管支炎を患い、一週間以上ゲホゲホしてました。

更に、左手の指を三本火傷し、そのうちの薬指は深度2、全治二週間で包帯グルグルでございます。

いやー、人生何気に薬指使いますなぁー、という事を痛感します。
特に打鍵。癖で小指はシフトや半角全角、Ctrlに使用しており、実質左二列は薬指で打ってたという事実が今回の傷病により発覚した次第。
打てないわけではないものの、包帯で長さと太さが拡張している為、とんでもなく余計なキーがタイプされます
コマッタモンデスorz

てな訳で母艦のNIC増設もキャプチャPCセットアップも自転車の整備もタイヤ交換も散髪も、なにもかもが棚上げ状態です。


かえすがえすも
1月は大腸炎
2月は無事
3月は地震と虫垂炎
4月下旬の暴飲5連チャンから風邪、PC不調
5月は気管支炎

今年は波乱万丈。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

すたんどあろーん [チラシの裏]

てことで。
G三日め、つまり今月1日から風邪ぎみで、頭痛と喉の腫れと痛みが続く今日この頃ですが、皆様おげんきでしょうか?
熱は計ってませんコワイカラ
そんな訳で連日引きこもっている訳で、ネットで色々ー、とかするしかない訳ですが、母艦PCのNICがどうやら飛んだっぽい。
ケーブルを3本繋ぎ変えるもリンクしない。
しょうがないので、ジュラシックファイトクラブやベーリング海の一攫千金、米軍特集やら、射撃王をダラダラと見たり、プロスピのペナントレースを進める、そんな黄金週間を過ごしております。

さて、そんな不健康そのものな状態でも、健診の予約なんてもんを入れてしまっていたのです。
無理やり薬とドリンクで押さえ込み、健康診断も受けてきました。
血圧が100-140という水準を叩き出したのは、きっとクスリせいですよぅ。
体重が70あったのも、きっとクスリのせい。
一粒5Kgだとすれば、ベスト体重との差分も計算上あいます。

てか、バリウムと下剤があるのをスッカリ忘れてマシタ。
こんなお腹ギュルギュルな状態でハマスタまで呑みに行く、バカな自分がいとおしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おかげさまでー [チラシの裏]

CCNA取りました
後輩が940点台を叩き出していたので、非常にプレッシャーでしたが、どうにか944点。

シミュレーションでline con0にlogin打ってもsh runに表示されず、凄まじく焦る。
no login打った後に入れ直したら、とりあえずno loginは消えたし、コマンド自体は通ってたんで、まーいーや、とnext。
結果的には受かったんで、多分ダイジョブだったんでしょう。

最近の流行り、というか世相的にそうならざるを得ない、ってとこでしょうが、IPv6の問題が三問ほど。
v6環境でのプライベートアドレスの表記と、v4カプセル化の名称を、というもの。

とうとうJPのv4アドレスは枯渇したそうなんで、今年からv6の問題は何の試験でも増えて来そうな予感。
裏を返せば、馴染み深いv4な今のウチに、色々取りまくったほうがイイカモ。

さて、元はといえばNEになりたくて、この業界に入ったわけで。
使ってたのはYAMAHAでPRIをー、という仕事でしたが。
10年近く遠回りしましたが、こっからこっから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

使いこなせてませんでした [チラシの裏]

てな訳でプロスピ2011が我が家にやってきました

さっそくペナントモード。
アニキをファーストコンバート...
∑(゜Д゜;)デキネェ!?
今作のペナントでは、二軍で経験つませる事しか出来ませんorz
セリーグにもDHが欲しいです

そんなこんなで数試合やってた訳ですが、
なんか画面がぼやけるナァ、と。
モニター側のプロパティを色々いじってみるも海上せず。
じゃー、ってことでPS3側の設定をいじってみると。
「解像度」の項目が!
うちの接続構成は、三菱 ビゼオにケーブルテレビとPS3をHDMI、PS2をD端子で接続してる訳ですが、今までは解像度は「自動」になってました。
ソレを1080固定にしたら、鮮やかクッキリです。
てか、自動て、
「自動で適切な値を算出して設定しまっせ」とちゃうんかい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鉄人記録ストップ [チラシの裏]

てことで、金本アニキの連続出場記録が本日とだえました。

凄い記録だとは思いますが、とだえた事自体はしゃーないと思います。

今年調ブレークする、と私が勝手に期待している俊介が、コレが原因で萎縮したり、
一部の人間から叩かれたり、干されたり、トレード出されたりしないか、非常に心配です。

これも野球。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。